※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お金・保険

楽天モバイルのプラン変更を検討中です。使用感や通話について悩んでいます。LINEMOかUNLIMITSに乗り換えるか考えています。

楽天モバイル詳しい方いませんか?

当方の地域は調べたところパートナー回線エリアでした。
現在楽天モバイル(ドコモ回線)の3Gの契約ですが、使用しているのが1Gに満たない月が多いので、UNLIMITSへのプラン変更を検討しています。

プラン変更によって使用感は変わるのでしょうか?
(速度が遅くなるなど)
通話は病院や保育所職場などへの事務連絡くらいで、他はLINE通話をよくつかっています。

LINEMOへ乗り換えするかUNLIMITSにプラン変更するかで今のところ検討しています。

コメント

パートナー回線はau回線のため、使用感は地方ほど異なるとは思います。通信速度が速くなるのか遅くなるのかは、その地域の方にしか分からないですね。

楽天LINKがあるため、基本的に通話料は無料です。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    わたしは四国住みです。
    au回線になるんですね。
    今が楽天モバイルのドコモ回線なのでさほど変わらないのかな……💦

通話料は無料なのですね!
    さらに魅力的です。

• 8月18日
青りんご🍏

お住まいはどちらですか?当方東京住み、行動範囲は首都圏内ですが、3Gからアンリミットに変えて遅くなったと感じたことはないです。むしろ早くなった感があります。
通話は楽天アプリを使っていますが、こちらはちょっと繋がりにくい時があります💦
主さんの利用用途ぐらいであれば大丈夫だと思います。私もそれくらいです。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!

こちらは東京都は全然違って四国の田舎です💦
    あまり使っていないのに2000円弱くらいかかっているのが勿体なくて💦
    UNLIMITSに変えてしまっては受付が終了している今のプランには戻せないので今まで1歩が踏み出せなかったのですが、少し勇気が湧いてきました!

• 8月18日