※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮卵管造影検査後、妊活お休み指示があったが影響は?痛みや出血もあり、不安。

今日、子宮卵管造影検査をしてきました‼︎
問題なしとの事でホッとしましたが、
造影剤(油性)やレントゲンの被曝の影響があるので今月は妊活お休みという指示がありました(´・ω・`)
病院によって違うようですが、みなさんはどうでしたか?
検査した月に妊娠されている方が結構いらっしゃるのを見かけますし、ネットで検索してもゴールデンタイムだから積極的にみたいな内容が多いような…🤔
1回でもチャンスを無駄にするのがもったいない気持ちがあり、今月もタイミングを取ってみようと思っているのですが、何か影響ってあるのでしょうか?🥲

ちなみに検査は痛いと聞いていましたが、本当に痛かったです( ;∀;)
夜になっても少しの出血と鈍痛が続いてて、もうやりたくないです。笑

コメント

deleted user

ゴールデンタイムは数ヶ月間ですよ👍
私の病院でも1ヶ月見送るように指示がありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見送る派の病院、一緒ですね〜💡
    今月も無駄にしたくない気持ちと、先生の言うこと守った方がいいかなという気持ちで葛藤しています😂

    • 8月18日
ままり😃

2人とも造影した月に授かって今のところ問題なくとても元気ですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人とも検査の月ですか😲
    すごいー!うらやましいです🥺💕
    しかも元気に育ってくれてるなんて最高ですね✨希望がもてました✨
    ちなみに造影剤は油性でしたか?

    • 8月18日
  • ままり😃

    ままり😃

    ハイ!2人とも検査の月です☺️
    検査が終わって先生に
    じゃあ、次の生理が来たらまた予約の電話頂戴ね〜
    なんて言われていて。
    どちらの時も、検査の後の排卵が1週間遅くきて、それで授かりました☺️✨
    油性と説明されました☺️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、次の生理がきたら2週間後くらいに排卵のタイミングみるので来て下さい〜って言われました( ˙-˙ )
    油性だったんですね💡
    排卵が遅れたぶん、造影剤が少し吸収された頃でちょうど良かったんですかね🥰
    いいお話が聞けて良かったです💓
    ありがとうございます♪
    病院からは、えっ?て思われるかもですが、私もやっぱり今月タイミングとってみます😋

    • 8月19日
  • ままり😃

    ままり😃

    グッドアンサーありがとうございます❤️‼️
    2人とも自己流妊活でかすりもしなくて、ホルモンなども異常なしで、造影しても問題なしと言われて、それもどれもやはり神のみぞ知るってやつだと思いました😹
    わたしも今月からまた通院します!お互い適当に適度に頑張りましょうね❤️

    • 8月19日
ぼーいずまま

私の病院は
卵管造影やった月からオッケーでした。
因みに上の子はその月に授かってます^^
でも検査して6ヶ月はゴールデン期間なので妊娠しやすくなってると思いますよ*\(^o^)/*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査した月からOKだったんですね💡油性でしたか??
    その月に授かれたなんてうらやましいですー🥺✨
    私もゴールデン期間になんとか授かりたいです💕

    • 8月18日
deleted user

油性だからじゃないですか?
水溶性だと安全性高いって聞きました。なのでその月から妊活してるんだと思います!
あと被ばくの可能性が高かったりその周期に妊娠して胎児に何かあったら困るからとかですかね。
油性は水溶性より痛いって聞ききました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水溶性は安全性が高く、油性は妊娠率が高いみたいですね✨
    検査前に油性などの説明は無く、帰って来てから明細書に記載されていた薬品名で知りました😂
    ホント痛かったです。。。笑
    排卵前の少量の被曝で影響があるのかは分かりませんが、たしかに少し心配だし念のためにって事ですかね🥲

    • 8月18日