※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鉗子分娩で吸引&会陰切開し、溶ける糸で縫合。出産3日目に一部抜糸。6日目、シャワー後に糸が取れる。溶ける糸は早く溶けることがある。

鉗子分娩で吸引&会陰切開になり、溶ける糸で縫いました。肛門左側を切開したようですが出産3日目に一部抜糸をしました
6日目の今日シャワー出たあとずっと痛かったのですが、トイレに行ったら糸がビョーンととれてる気がしました。(つってる痛みも消えた)
溶ける糸ってそんなに早く溶けるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰切開、裂傷で2箇所縫いました。
産後翌日に一本勝手に抜けて、産褥パッドに付いてました。ただ、抜けた時痛みはなく溶けたのかな?って感じでしたね…
3日目ごろからなんとなくつっぱりがなくなる時があって、退院後(7日目)お風呂のあと軟膏を塗るのに手鏡で見てみたら結構無くなってたので溶けるの早いのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    翌日にもう1本抜けたんですね!どういう感じになっているのか見るのが怖くてみれていませんでしたが、1週間でも溶けることがあるのはとても安心しました。

• 8月18日