※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ🔰
家族・旦那

妊娠中に離婚された方いらっしいますか?長文になります。私も悪いところ…

妊娠中に離婚された方いらっしいますか?

長文になります。
私も悪いところはあるのを重々承知してますのでご批判はご遠慮ください。

今、第二子妊娠中です。
つわりで先月頭から娘を連れて実家に帰ってます。実家は自宅から車で15分くらい、自転車でも30分くらいで着きます。
帰ってくる先日にちょっとしたことで旦那と喧嘩をしました。そのことで夜寝るときにもまだ怒ってるようでした。
しかし私はもうつわりが辛く旦那のことなんか気にしてられなくて、翌日実家に帰りました。
それから旦那から連絡があったことは一度もありません。
私からLINEすると返事はあったりなかったり。あってもすごく冷たい感じです。

こんなに長く実家にいるつもりはなかったのですが一度帰ろうと思うと伝えるともっと楽になるまでいたらと言われ、延長しました。
そして今日、そろそろ帰りますと連絡したら帰ってくるなとでもいうような返事が来ました。はっきり離婚したいとは言われていませんが多分そうなんでしょう。なんとなくそんなことを言い出しそうな気はしてました。以前にもそんなことがあったので。
ただ言い分が一方的…
私がヒステリックに怒るのかまだ嫌だからだそうです。私が怒るのなんか年に数回です。
それも旦那が怒らせてるんです。また私には取り柄がないそうです。仕事もできない手誰かに頼らないと生きていけないだろとか言われました。
今働いてないのは子供がいてさらに妊娠したからで産んだら働くつもりだって言ったらつもりつもりつもりばっかりで実行したことないとか言われます。
そんなまだ生まれてないのに実行しないとか決めつけんなよと。だいたい私、旦那に生活費をもらってはないんです。
確かに家賃や光熱費等払ってるのは旦那で晩御飯の材料も買ってきて作ってくれるのですが、お昼や朝ご飯のことは特に考えてはくれていないし(旦那は早朝出勤で朝ご飯は食べません)、日用品や娘の服なども旦那はほとんど買ったことはありません。また私は携帯代も自分で払ってますし、妊婦健診の費用や出産費用も私の貯金から出しました。
それなのに旦那は自分の収入だけに私も頼って生きてると思ってるような感じです。
また、子供のことは可愛くないのか聞いたら一緒にいたときはかわいいと思ってたけど離れても寂しくなかった。今はよくわからないと言われました。男の子だったら違ったかもともと…なんだが悲しくなりました。
また、旦那が欲しいのは大人しくて自分の言うことに対してなんでもうんうんと言ってくれて、自分の思い通りになる奥さんなんです。私からしたらそんな女いないって感じなんですけど。
何書いてるかわからなくなってきましたがとりあえず自分は悪くないみたいな言い分で…

この1年育児をしていてこの人ダメだなと思うところはいくつかありました。
面倒はある程度見てくれるのですが、私が少し自由な時間が欲しいというとじゃあどっちかの親とか頼ったらって言います。俺が見とくよとは言いません。
また、ちょっと偏った考え方の人で役に立たない年寄りなんかさっさと死んだらいいとかテレビで犯罪犯した人の話とか見ながらこんな奴殺したったらいいとか平気で口にします。
子供の教育にとって良い発言ではないし、悪影響としか思えません。
他にもありますがキリがないのでやめておきます。

二人で話し合っても感情的になってしまうから第三者を入れて話をしようと言ったら返事が来ず…なんなんでしょうか。

正直、実家に帰ってきて、旦那からの連絡が全然ない時点で嫌な予感はしていて、別れたいとかいうかなとか考えて、私も今後のことを考えていた部分はあります。
ただ子供にとって一番いいのはどうすることなのかがわかりません。
こんなことで離婚するのはどうなんだろうと思いつつも、離婚せずにいても多分家庭内の空気はよくないだろうなと。子供はわかるだろうなと。

ただ今は妊娠中で働いていないので離婚しても大丈夫なのか不安もあります。もちろん働ける状態になったら子供のために必死に働くつもりです。

なんでもいいです。離婚経験された方ご意見ください。
長文になり、なんか支離滅裂になりましたがよろしくお願いします。

コメント

浮気してる可能性ないですか?
私も2人目妊娠中にほとんど全く同じ状況で、連絡は来ないし連絡返って来ても冷たいしで、何も言わずに帰ったら浮気してますよみたいな部屋になってて、仕事から帰ってきた旦那問い詰めたら白状しました。
普通にそのまま離婚しました😅ただ!女と旦那から慰謝料は絶対に取りたかったので証拠見つけて弁護士付けて調停離婚しました。
全部読みましたがそんな旦那いらないですよ💦
シングルになった方が手当てもありますし、全然生活出来るしイライラする相手もいないし幸せです😂
浮気の可能性がないなら、慰謝料も貰えないし、私なら離婚はもう少し様子見るか…な??でも生活費出してくれない男はいらないですね💦お荷物です💦

• なぁ🔰

なぁ🔰

コメントありがとうございいます。
    浮気は多分ないです。
    自分が不利になるようなことはしない人なので。
    一度留守の時に帰りましたけどそんな様子はなかったので。
    そうですよね。生活費出してくれないし、そんな人いらないですよね。

• 8月18日
はるまる

とりあえず生活費もらうために婚姻費用の調停するのはどうですか??

• なぁ🔰

なぁ🔰

コメントありがとうございます。
    調停とか考えてもなかったです。でももらえるものはもらいたいですよね。調べてみます。

• 8月18日
  • はるまる

はるまる

離婚はいつでもできますし(向こうがしたいなら余計に)
    まずは生活費しっかり払ってもらいましょうよ!
    別居はそのまましてればいいと思います。婚姻費用払い続けるのも向こうにとっては大変だと思うので、離婚するにしろしないにしろ何か動きがあるかと!
    住民票を実家に移せば児童手当もなぁ🔰さんの口座に振り込めますし、とにかく徹底的にやらなきゃダメだと思います。
    婚姻費用請求の調停
    離婚するなら離婚調停
    しないなら円満調停ってのもあります。必ず調停員が間に入るので、逃げも隠れもできないし顔合わせなくていいのでしっかりとした話し合いになるのでは??

• 8月18日
  • なぁ🔰

なぁ🔰

そうですね。
    できることは徹底的にしたほうがいいですよね。
    ありがたいことに今の私には時間はあるのでできるだけをして、もらえるものはもらうようにしたいと思います。
    いろいろアドバイスありがとうございます。

• 8月18日
はな

お気持ちよく分かります!
私の夫とよく似ています!
夫は娘を保育園ではなく幼稚園に入れたいということで3歳までは見て欲しいと言われているので今は働いていませんが、働いてないから楽してると思われています。
私は2人目欲しいし、中途半端に働いて2人目を出産して休んでまた働くのが嫌だし、幼稚園のプレに行ってるから働けないので、落ち着いたら働くと言ってるのに全くわかってくれません。
私は資格を持っているので就職に関しての不安はありません!

現在妊娠中ではありませんが、現在、実家に家出して離婚協議中です!

離婚を決心するまでには色々悩みましたが、両親が仲が悪い中で育つよりもお母さんが毎日笑顔で過ごしている方が良いと思います!

娘は私の事をよく見ていて、家出する前は私がよく泣いたりしていたので心配してくれていましたが、現在 実家では私もニコニコしており、娘も毎日笑顔で過ごしています😊

• なぁ🔰

なぁ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。なんかこっちのいうことを全然わかってくれないんです。何を言っても言い訳って言われて話にならないんです。今どう考えても働ける状態じゃないのにアホなのかなって思ってしまって。
    そうですよね。仲の悪い両親に育てられるより私だけになっても笑顔で一緒でいる方が娘のためですよね。

• 8月18日
  • はな

はな

そうなんですね!
    うちの夫も何を言っても言い訳と言われました💦
    辛いですよね!

なぁさんの言うように自分の言うことを何でも聞いてくれる人を見つけたら良いんじゃない?って思います!笑

夫婦だけではまともに話し合えなかったり、親や友達に愚痴を聞いてもらったりしましたが、知識もないですしそれだけでは解決にならないと思いました。
    夫婦相談カウンセリングもあるみたいなので、第三者を入れて話してみてから色々と考えてみても良いかもしれないですね!

あと、繋がりにくいですが寄り添いホットラインなどにも電話をして話しを聞いてもらい気持ちも楽になりました😊

私は夫からのモラハラやDVがあり、離婚届も突きつけられましたし、積もり積もって夫婦カウンセリングは行く気にもなれず、まっすぐ離婚です‼️

• 8月22日