※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんとタクシーでタバコ臭について心配です。赤ちゃんに影響は?換気不足で悔しい思い。調べても情報が不足しています。

タクシーのタバコ臭。
生後4ヶ月の赤ちゃんと乗車しました。

今日は雨だったので、駅から家までタクシーを呼び利用しました。
乗車すると、明らかに今まで吸っていたかというほどのタバコ臭。
煙たいわけではないけれど、においが本当にキツくてむせるほどでした。
赤ちゃんにタバコが良くないことは知っていますが、そばで吸っている副流煙などでなければ影響はないのでしょうか…?母乳もあげています。

旦那にも子供ができた時点でタバコをやめさせたくらいなのに、ひょんなことでタバコ臭のすごい空間に10分近くいたことが悔しいです。
雨だったので窓も数センチのみしか空いていない換気の仕方だったのですが…

調べてもあまり出てこず、わかる方教えていただきたいです( ´︵` )

コメント

ママリ

1回短時間なら仕方ないかなと。

はじめてのママリ🔰

影響あるない関係なしに、もう過ぎたことなので仕方ないと思うしかないと思います😶‍🌫️

ガォ🔰

街中にいれば‥なんらかの形で煙は吸ってしまうと思うので‥
タバコに限らず‥
10分程度なら許容範囲かと思います!

メメ

絶対は無いと思いますが、目の前で吸われた訳でもないですし大丈夫かなと思いますよ。
両親喫煙者に育てられても健康な人とかいますし(私もそうです)。
まぁ、普段から気にしてるとそう言う不可抗力、ほんと腹立ちますけどね!!笑。

個人タクシーですか??
法人タクシーでしたら、私だったらクレーム入れちゃうかもしれません…