※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

産婦人科を選ぶ決め手は何ですか?皆さんは何を重視して選びましたか?自分で調べて決めたいと思っています。

産婦人科をここにしようと思った*決めて*を教えてください!
産婦人科って人からの情報とかネットの口コミとかいろいろ目にしますが、皆さんはなにを重要視して選びましたか?
お母さんにはここがいいと言われていますが自分の出産なのでしっかり自分でも調べて決めたいと思っています。
参考にしたいです🌟

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

かかりつけ医。
家から近い。

りんご

私は、個室が良かったので個室オンリーの産婦人科を選びました笑
あとは家から近いとか、、口コミも一応見たりしましたが、個室でも料金が変わらないってのが1番大きくてそこを取りました🤣

♡

診察の待ち時間がない
院内が綺麗
先生との相性
入院時は全部屋個室
ご飯が美味しそう

です🤣💕

🐻🐢🐰

クチコミ見てもやっぱり先生との相性があると思うのでなかなか難しいです💦

1人目は車で15分程度あれば行けるところ。ご飯が美味しくて病院がきれいでLDRがあるところを選びました。
下2人は1人目のとき切迫早産で入院したのでNICUのある病院を選びました!

ママリ

息子の時は費用が安いところ、
娘は無痛分娩できるところを選びました🥺

1人目は何かと不安だったので設備が整っている総合病院が良いと思い総合病院にしました!
結果として36週での早産となり数日でしたがNICUに入ったので良かったです😌
2人目はコロナのこともあり個人病院を選びました。
決め手は近さと1人目の時のことがあるのでもしNICUに急遽搬送されることになってもいいように近くにNICUがある総合病院と提携しているかどうかと周囲の評判です!

はじめてのママリ🔰

シャワー完備の完全個室のみ
食事が美味しい
車で15分以内
綺麗な施設

こんな感じで決めました!

はじめてのママリ🔰

知り合いの情報で
ご飯が美味しい
先生が優しい
全室、個室
設備も綺麗

自分で行ってみて
先生優しいしイケメン←🤣
他のスタッフさんもめちゃくちゃ優しい
待ち時間少ない
出産費用そんなに高くない

ですかね!!

うどん

✩家から近い
✩最初に通ってた病院は予約してても3時間待ち(かなり人気なため)だったので今のところに変えたら秒で呼ばれて待ってるのもしんどくない
✩入院時用意してくれてる物がかなり多いから持っていくものが少ない
✩一時金だけで足りる
✩立ち会いOK
✩料理が美味しい(らしい)
ので決めました( ˙ᵕ​˙ )

• うどん

うどん

それと全室個室です!

• 8月17日
ママリ

母の子宮ガンを早期発見して頂いたからです✨おかげさまで現在も母は元気に過ごしています😄

自宅からは少し遠かったのですが、
母のこともあり、どのような先生なのか気になっていて受診したところとても良い先生だったのでもうここで産む!!となりました😂

受付の方や助産師さん皆とても良くしてくれてご飯も美味しかったし完全個室だったし次もその産院で出産したいです😊‼️‼️

はじめてのママリ🔰

家からの近さと、上の子が保育園に通っていないので、健診中に上の子を見てもらえる保育所付きの病院で、出産する時に一緒に入院できる病院を選びました。コロナ禍で一緒に入院できるのはそこだけでしたので決めました!

Chihiro

・近くに大きな病院がある
・昔からある産医
・看護師や助産師や医師の対応
・気遣い
・設備

などかな、、
わたしが出産した産医は古かったのですがそのぶん色々な経験が積んである。と思い決めました。

万が一に備え、NICU、新生児科がある総合病院を選びました。
コロナ禍なので、近場だったのでたまたまですが、コロナ妊婦受け入れ可能な公立病院でした。

ほんとは、ホテルのような無痛もある産科で生みたかった(入院してみたい)のですが、高齢なのとコロナ禍で、ビビりのため総合病院にしました!

家から一番近いところが割と人気だったのでそこでいいや~って決めました😂