※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

つわりで体重減少。何か対策ありませんか?妊娠12週です。4週目からつわ…

つわりで体重減少。何か対策ありませんか??

妊娠12週です。4週目からつわりが始まり、かれこれ2ヶ月。。毎日吐くわけではなく、たまに吐く感じで、気持ち悪い中でもご飯も食べられるし水分も取れます。ただ、量が食べられません。

もともと161センチ、44キロで痩せ型だったのですが、39キロ台に突入してしまいました💦動悸もするし、階段登るだけで息切れして、体力の低下がすごいです😭

体重をこれ以上落としたくないです😭同じような経験をお持ちの方、何か対策があれば教えてください😣!!!

コメント

ママリ

7ヶ月くらいから普通に食べたれるようになり後期で体重がかなり増えましたよ!

きんちゃん

無理に増やそうと食べる行為をする。というものもストレスになるかもです😱
私ストレスなってました🤦🏻‍♀️
でもまだまだ初期なので減るかもですがこれからべびたんと食欲戻るかもなのでどんどん体重も増えていきますよ😅😅

私もつわりで結構減ったのですが、最後の1ヶ月はなんで?くらい1週間ごとに500g増えてってました🤦🏻‍♀️