※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
子育て・グッズ

兄弟喧嘩が多いですか?下の子も口喧嘩が増えています。年が近いとこんな感じなのでしょうか?喧嘩が多いけど仲良くも遊んでいます。

4歳、2歳くらいの兄弟姉妹育てている方に質問です。

兄弟喧嘩毎日のようにしますか?
最近、下の子も強くなって毎日のように口喧嘩や叩き合いをします、、、
年も近いとこんなものなのでしょうか?😇
下の子は最近色々しゃべり出したのにケンカすると「○○嫌い」と言ったりします。←元々お兄ちゃんから言われたりしたので覚えたんだと思います。

仲良くも遊びますが、最近ケンカの時間のが多く感じてます😂

コメント

毎日喧嘩してますよ😅
仲良いとおもったら
喧嘩、
もう遊ばない!といいながら
すぐ一緒に遊んでます😂

• ko

ko

もう遊ばない!よく言います😂
    叩き合いみたいになりますか?

• 8月17日

退会ユーザー

下の子がすぐ手を出します😅
    上の子は自分からは手は出さないです😅

• 8月17日
  • ko

ko

やっぱ下の子からですよね💦ウチも最近、上はグッと我慢してる様子があるのですが◎下は躊躇なく叩きに行きます😂
    この年頃はそんな感じなんですかね😂

コメントありがとうございました☆

• 8月17日
きらきら星

我が家も一緒に遊べば、必ずといってケンカになります。基本娘が遊んでるのを邪魔して、上の子が怒るというパターンが多いです。あとおもちゃの取り合いとかですかね〜。

もう兄妹であればしょうがないのかな〜と、ケガにならない程度のケンカであれば見守ってます。

• ko

ko

やはり仕方ないんですかね😇
    多少の叩き合いみたいなものは見守ってますか?

上の子は手を出さないように我慢してるな〜って時もあるんですが◎最近、下が強気で叩きに行くもんで💦

• 8月17日
  • きらきら星

きらきら星

多少の叩き合いは見守ってます。
    我が家は上の子が下の子の攻撃に怒って、すぐ噛もうとするのでそれはとめてます。下の子にももちろん叩くの注意しますが、怒れば怒るほど叩くので困ってます😅

もう少し下の子が大きくなれば分かってくれるのか…酷くなるのかどうなんでしょうね😂

• 8月17日
  • ko

ko

怒ってもきっと意味ないな。て思うことがよくあります😇
    下の子が暴力的に成長しそうで、怖いです😂落ち着くことを願います、、、

コメントありがとうございました☆

• 8月17日
あり※

毎日しますよー😿本当もう遊ばないー、嫌いー。とか言ってまた遊んで、下の子は兄の髪の毛引っ張り回して噛みつきます😿

• ko

ko

一緒なんですね😭💦
    うちも下の子の最終手段噛みつきです、、、やるなと思ったら取り押さえます😇笑

• 8月17日