※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも。
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が授乳後のゲップがあまり出ず、よくおならで出してます。気持ちよく出してあげるやり方はありますか?

2ヶ月の息子が授乳後のゲップがあまり出ず、よくおならで出してます。
気持ちよく出してあげるやり方はありますか?

コメント

くま

うちの子も3ヶ月になってやっとゲップを出せるようになりました。
それまでは、片手で数えるくらいしか娘のゲップを見たことがありませんでした。笑
特に私自身やり方は変えていないので、時が解決するかもしれません… なんのアドバイスにもならなくてすみません。

ふじや

うちもよくおならで出てました。
最近は首も座って、お座りの姿勢もできるから、自分でげっぷが出せます。
わたしも、そのくらいのときに、げっぷを出してあげたいと一生懸命でしたが、おならで出てるからいいかぁって、思うようになりました。
母乳だから余計かな。
かも。さんは、母乳ですか?

げっぷは、なかなか難しいですよね。
強いて言うなら、小刻みに軽く叩くのと背中の胃に当たる部分から上に向かってさするとかでしょうか♪♪
参考にならなかったらすいません(^_^;)

• かも。

かも。

回答ありがとうございます。

うちは混合です。
    お座りできるようになったら、うちの子も自分でできるようになりますかね?
    あまり気にしすぎず、ミルクも飲んで笑ってたら大丈夫ですかね(*^^*)

• 9月25日
なあな

うちの子は産まれてからげっぷをまともにトントンで出したことがありません。
というか、げっぷを出させなくても後で自分でげっぷをしてたりするし、オナラも上等に出るし、機嫌が悪くなる訳でもないので、授乳後のトントンも1か月くらいでしなくなりました。

• かも。

かも。

回答ありがとうございます。

神経質にならずに、自然に任せてみてもいいのかもしれませんね。

• 9月25日