※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛について相談です。病院で6w3dと診断されました。チクチクやヂクンとした痛みがあり、不安です。出血はないけど、病院に行くべきでしょうか?

妊娠初期の下腹部痛について。

昨日6w3dと病院で診断してもらったばかりなのですが、下腹部(足の付け根くらいの場所)が時々チクチクと痛みます😞

ネットで見るとチクチクは子宮が大きくなってる痛みだと書いてあったのですが、ごくまれに(1日に2.3回あるかないか)ヂクン!!とした強い痛みがあります…

出血は全くと言っていいほどありません。

昨日の内診が一因かなぁとも思うのですが、お子様見えず胎嚢の大きさも1.5㎝くらいだね、もしかしたらまだ5wくらいなのかもね〜と言われててこのまま堕ちてしまわないか不安です😔😔

私のような症状のあった方いらっしゃいますか?
出血はしてないし、死ぬ程痛い!とかではないので病院に行くのもなぁと思ってしまって…😥

コメント

ママリ

私も足の付け根がズキズキしたり生理痛のような痛みは私はありました!
出血もなかったので様子みてましたが問題なく育ってます♩

• まめ🔰

まめ🔰

コメントありがとうございます😊

同じような痛みで問題なく…との事、とても安心しました😆😆

• 8月17日
ぴー

私も今その痛みありますよ🤭一人目のとき同じような投稿してました!不安になりますよね😅👍

• まめ🔰

まめ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんです…ここでも似たような質問探したりネットでも検索したりとにかく不安で💦

お一人目もお二人目も似た感じの痛みがあるって事ですよね?😄

すごく安心しました…

• 8月17日