※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬま
妊活

妊活中であり旦那が避妊をしており、子どもを授かりたいが進展がない。年齢や周囲の出産にプレッシャーを感じている。旦那を説得する方法を知りたい。

今年の4月に結婚式をし私自身は妊活をし赤ちゃんを授かりたいと思っていますが、旦那が避妊をします。
どのように伝えれば良いのでしょうか?
私自身今年で28歳であり旦那も30歳手前なのでそろそろ1人(可能なら2〜3人授かりたい)と思ってますが中々踏み込んでくれません。
年齢のことや直ぐに授からないこともあるからと説明してますが次に進まず。
皆さんはどのようにして説得などしてますか?
私の弟や親戚に赤ちゃんが産まれ余計にプレッシャーと言うか気になってしまいます。

コメント

(´-`)oO

旦那さんが避妊する理由はなんででしょうか?まだ旦那さんは子供が欲しい時期じゃないとかでしょうか🙁?

年齢のことやすぐに授からないことは何度男の人に説明しても分からないと思います(T_T)

説得した時は産むのも育てるのもメインは女になるから私の条件を飲んで欲しいって言いました🤗💞

• ぬまぬま

ぬまぬま

旦那的には子供は欲しいと言ってますが避妊をしてます。
    恐らくですが私自身仕事場を変えたことと、旦那が来月あたりに部署異動があるせいなのかな?と勝手に思ってますが。
    私は仕事場を変えても授かれたら授かれたで良いと思ってます。

• 8月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

子供欲しいなら避妊やめてよ!てなりますね🤔そんなの言い訳かなって思ってしまいました(T_T)仕事場変えたら妊娠してはダメとかなんでしょうか?

• 8月17日
  • ぬまぬま

ぬまぬま

返信していただきありがとうございます😭
    そうなんです!
    子供が欲しいって思うなら避妊やめて!って思います。
    私の仕事場は子供が授かっても働きやすいと聞いており、ママさんスタッフも多い職場なので理解してくれます。
    30歳前でありすんなり授かる可能性も低いし、何よりどちらかに何かしらの原因があるかも知れないと色々考えてしまいます。
    なにか原因があるなら早めに対応することも出来るのでは?と考えてしまいます。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

結婚されたばかりなんですね!
まずは、旦那さんの本心を聞きましょう😊♬

恐らく〜と書いてあったので、きちんと胸の内を聞けていないのかな?と思いました💦
もしかしたら別の理由もあるのかもしれないですし、本心をすべて聞いてからぬまぬまさんが説得するか、旦那さんの意見を飲むか…聞かないうちは何とも…と思いました😢

妊活は二人の気持ちが一致しないとうまくいかない事も多いと思います…💦
ぬまぬまさんの本音も言って、旦那さんの気持ちも聞いて、いい方向に進むといいですね🙂✨
頑張ってくださいね😊💓

• ぬまぬま

ぬまぬま

お返事ありがとうございます😊
    一度私の本心を伝えてことがありましたが、転職と旦那の異動で延ばし伸ばしになってます。
    本日家族会議開き私の気持ちを伝えていきたいと思います!

• 8月18日
ニコ

普通に子作りしようでしょ 結婚してるんですか?

なな

お子さんについての意思の疎通が取れてない感じが読み取れます💦

恐らく、ではなく、
何歳で何人子供が欲しいのか、
今作ったら育てていける経済状況なのかの擦り合わせ、
授かった場合、仕事はどうするのか、ご主人は育休取るのか。
保育園の送迎担当について。などなど、可能な限り未来のすり合わせを行った方が良いかと思います。

• ぬまぬま

ぬまぬま

コメントありがとうございます😭
    本日家族会議開きたいと思います!
    本当にありがとうございます♪

• 8月18日