※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

2日間の促進剤で子宮口が進展せず、痛みも強くなってきたが、陣痛は遠のいている。明日は薬を変える予定。他の赤ちゃんが生まれる中、自分の赤ちゃんだけがなかなか生まれないことに苦しんでいる。

促進剤2日間やったのに出産までいかず。

昨日バルーンと点滴で子宮口3センチ。。。
ちょっと声出るくらいの痛み。

今日朝子宮口2センチ。。。
点滴のみで昨日の倍の量で叫ぶくらいの痛み。
痛くてのたうち回った。
夕方子宮口4センチで、点滴中止。

そのまま陣痛つくかと期待したけど
陣痛遠のいて、今は弱い痛みがたまに。

明日は薬を変えるらしいです。
もう、正直またあの痛みかと思うと辛いです。
病室の外からは赤ちゃん誕生の声が。
なんで私の赤ちゃんだけこんなに産まれないの?
赤ちゃんのタイミングってやっぱりあるのか。。。

コメント

そうママ

私も全く同じでした💦

夜間は処置できないと言われて、促進剤中止になり痛みに耐えて一睡もできなくて、、、
でも子宮口は3cmから開かず、高熱で帝王切開になりした😭

辛さ本当によくわかります。
お疲れ様です。
今は耐えるしかないとしか言えず申し訳ないです💦

生まれた自分の赤ちゃんは1番可愛いです!!
会えるのが楽しみですね☺️✨

  • ゆあまま

    ゆあまま

    今日の痛みをもう一度なんて
    ほんと無理です😭
    お腹切りたい。。。

    • 8月17日
ままり

私も促進剤全然ききませんでした💦夜ベッド横でスクワットしまくってました😭
が、やっぱり生まれず、私は破膜してもらって破水したらすぐ産まれました。
私の場合は1人目産んだ時生死に関わってたので、人(医者、助産師)がいるときに無理矢理って感じだったのだと思いますが・・・
よその赤ちゃんの泣き声わりと病みますよね😭
けど、生まれてこない赤ちゃんなんていません!!
出てきていいよー会いたいよーと声をかけましょ😭💓

  • ゆあまま

    ゆあまま

    生死に関わるのも怖いです。
    スクワットする元気ももう無いくらい今日は疲れました😰

    入院2日目ですが、どんどん追い越されてます😭
    必ず産まれますもんね。
    頭では分かってても
    心と体がついていかないです。

    • 8月17日
おかかおにぎり

私も促進剤4日使っても産まれてこず帝王切開でした😭
今は辛いし痛いかもしれませんが、必ず会えます😌✨
もうすぐ会えるの楽しみですね💓

  • ゆあまま

    ゆあまま

    4日も頑張られたんですね!
    凄すぎます💦
    もお明日3日目、心折れちゃってます。泣いてばかりで。。。

    • 8月17日
  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    40wから3日間促進剤
    産まれず一時帰宅
    41w6dで陣痛きて促進剤併用したけど産まれず42wになっちゃったので帝王切開でした💦
    促進剤ほんとに痛いですよね😭
    痛かったら看護師さんや助産師さんにたくさん弱音吐いてくださいね😭😭

    • 8月17日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    今日泣いて助産師さんに話しました😭
    寝れるようにアロマ持ってきてくれました。
    寝たいのに痛さで寝れないし
    このまま陣痛に繋がればいいけど。。。
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります😭

    • 8月17日