※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たので、出産する病院を選びたいです。家から30分の病院が希望で、里帰り出産時の移動距離が心配です。

昨日、検査薬で陽性が出たものです!

分娩する病院が人気で5wには予約
しないといけないので
どこの病院にしようか迷っています。

上に、保育園に通っていない2歳の子供がいます。
かなりやんちゃです。

実家は家から1時間ほどかかりますが
実家の付近にはいい病院がないので
私の家の近くで産もうと思っていますが

一番希望としては、
市外の家から30分かかる病院です

2番希望といては
家から15分のところです。

やはり家から近い方が安心ですよね?

また、2人目出産時みなさん
里帰りしましたか?

里帰りするなら退院する時
病院から実家まで1時間ほど車でかかりますが
危ないでしょうか?

コメント

🌳

里帰りなしの2人目妊娠中の者です🙋‍♀️
私だったら、、家から近い産院にします!!!絶対!笑
私も現在上の子が自宅保育です。
毎回の健診に一緒に行くの結構大変ですし、
いざ何かあった時を考えても近い方が安心かなと思います😭✨

たこさん

一人目のとき車で30分の産婦人科でした。
38週まで運転して通院しました。
お腹に張りなどを感じて健診じゃない日に受診するとき、体調がよくない中で運転するのは大変でした💦

二人目は家から5分以内の総合病院に通ってます。
健診の日も保育園へ預けているので、終わってから迎えに行くのもラクです。
出産入院中に夫に着替えを持ってきてもらうにも、近い方がラクだと思います。


一人目里帰りなし、二人目も里帰りなしです。

退院時に自分で1時間運転する予定ですか?

一人目出産時、産後1ヶ月は運転を避けるように指導されました。
必要最低限の運転にした方がいいと思います。