※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

県内で急激にコロナ感染者が増加。ワクチン接種も難しく、感染リスクが高い状況。夫の前妻の子供が泊まりで来るが、感染リスクを考え面会を控えるべきか悩んでいる。感染対策が必要。

県内で急激にコロナ感染者が増えてきました。
今まで10数人とかだったのに、一気に3桁に、、。
ワクチンも接種券はありますが、予約出来ず。接種してもすぐに免疫が出来るわけではないので心配です。

そんな中、月に2回ほど泊まりで夫と前妻の間の子供が我が家に遊びにきます。
ですがさすがに怖くなってきました。あくまで別世帯なので、面会を続ける以上感染リスクは高いと思うのです。

ましてその子は習い事を複数通っているそうで、どこでいつもらうか分かりません。
私も仕事に行っている身なので矛盾しているかもしれませんが、少しでも感染リスクは減らしたいと思っています。

なので感染数が減るか、出産を終えて少し落ち着くまで暫く面会をやめてもらおうかお願いしようかと思っています。

自分勝手だと思いますか?皆さんでしたらどうされますか?
ちゃんと感染対策や衛生観念がしっかりしていない子供と接するのは怖いです。

コメント

ぽん

それはちょっと言えないかな💦

旦那さんと子供の大切な時間。月2回しかないのだから💦

コロナが落ち着いた頃、出産して
小さい子がいてるから、幼稚園や学校行ってて色んな菌もらいやすい子供とは接したくないと次は言いそうです💦

• むーたん

むーたん

回答ありがとうございます。
    そう言うものですかね、、。私自身、親族ともう一年以上会えておらず、それもお互いのリスクを考えて我慢しているところ、これまで会っていたのを少しの間我慢してもらうのはそんなに酷なんですかね、、?

だって感染したら最悪会えないまま亡くなりますよ、、。
    私が感染して出産ってなったらそれこそ立ち合いも面会も一切出来ませんし、下手したらお腹の子の命に関わります。

しかも感染者は普通分娩も出来なくなるんです、、。
    私はまだ子供を育ててないから夫の気持ちが分からないんですかね、、。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは何か
言ってますか?🤔
旦那さんと前妻の
お子さんとで
話し合って頂きましょう!

• むーたん

むーたん

回答ありがとうございます。
    今日伝えたら、キレてしまいました。。

感染は気にしてるけど、それで会うなって言うなら仕事も何も出来ないじゃん、と。
    なぜ面会だけダメなのか?と。。

でもそれは生きていく上でやらなければいけないことで、今一時リスクを避けることがそんなにダメなことなのか?と伝えても聞く耳持ちませんでした、、。

• 8月18日
うさぎ

私だったらホテル取ってもらって二人で会ってもらいます。
面会後は数日間家でもマスクして過ごしてなるべく近寄らないようにして過ごすなどの工夫も必要ですね。
妊娠中なので旦那さんもわかってくれるんじゃないでしょうか?

ちびトラマン

言いにくいけど不安な気持ちを伝えるのはいいと思います。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから😊
住んでいる所も急激に感染者が増えた場所ですが、産婦人科を受診する際 2週間以内に同居家族以外と会食、飲食を共にしましたか?という問診があります。同居家族ではないのでリスクはありますよね😅旦那さんの気持ちもわかりますが‥今はこっちが家族だから!と思ってしまう私は冷たいかもしれません😣💦
参考にならなかったらすみません💦