※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉
妊活

基礎体温表を貼りましたが、排卵日がわからず困っています。ルナルナとルナルナ体温ノートで高温期の基準線が異なるため、いつから高温期かも分かりません。画像を添付しています。回答お願いします。

基礎体温表貼ります(><)
先月の生理終わりから測り始めたので見方がよくわからず、これはいつ頃が排卵日だと思われますか?
ルナルナとルナルナ体温ノートで高温期の基準線が異なるのでいつから高温期に入っているのかもよくわかりません(´・ω・`)
質問とコメント両方に画像を載せるので見て回答いただけたら嬉しいです(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

白玉

ルナルナ体温ノートの基礎体温表です

ママリ

7日かなと思います😊

• 白玉

白玉

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    7日に排卵ですかヾ( 〃∇〃)ツ 8日にぐんっと上がったけど9日に少し下がってたので9日に排卵なのかな?と思ってました(><)
    上手く着床してくれてることを願います(ノ´³`)ノ♡
    そして妊娠おめでとうございます((o(。>ω<。)o))最近急に寒くなったりしてるのでお体ご自愛ください♬︎*.:*

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    一般的にはぐんっと上がる前が排卵日って言われてるので7日かなぁと思いました!ですが、人によって体温が上がった日が排卵日だったり、排卵してから体温上がるまで数日かかったりする人もいるので、基礎体温だけで厳密に排卵日を特定するのは難しいみたいです💦
    でもとっても綺麗な2層になってますし、排卵はちゃんとされてそうな基礎体温です✨

• 8月17日
  • 白玉

白玉

回答ありがとうございます( ˵>ㅿ<˵ )
    いえいえ♬︎*.:*この間まで夏\( 'ω')/って感じで暑かったのに急に朝晩冷え込むようになりましたよね(><)
    ふむふむφ(._. )メモメモ
    なかなかに難しいものなのですね_:(´ `」 ∠):_
    ありがとうございます(*´꒳`*)そう言っていただけるとホッとできます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    因みにママリさんが検査薬する前に妊娠に気付かれた初期症状みたいなものってなにかありましたか?
    もし基礎体温測っておられたら見せていただけると嬉しいです((o(。>ω<。)o))

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね!いきなり寒くなってきてびっくりです💦
    排卵日特定するには、排卵検査薬を使ってみるのもいいかもです😊
    今回は立ちくらみが酷かったのと、なんとなくお腹空いた時に気持ち悪さがあって💦
    でも高温期低かったのと、生理前のお腹の重だるさもあったので普通に生理来ると思ってました😂
    今週期は低温期測れてないのですがこんな感じでした💦子供が夜中起きたりで正しく測れてないので、ガタガタなので参考にならないかと思いますが😣

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

1人目の時の基礎体温も一応貼っておきます!

• 8月17日
  • 白玉

白玉

気温は寒いけど湿度が高いから家の中じめっとしてるのが困ります(笑)除湿つけると寒くなるし(><)
    やっぱり排卵検査薬が良さそうですかね(´・ω・`)薬局とか行っても普通に並んでなくて、たぶん薬剤師さんに聞いたら出てくると思うんですけど、なんか勇気が出なくて買えずにいました…(。× ×。)
    ふむふむ
    初期症状と生理前の症状似てますよね:(´◦ω◦`):
    画像2枚もありがとうございます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )参考にさせていただきますm(_ _)m上にお子さんいると時間バラバラになりますよね(><)私のところは夜型すぎて困り果ててます(苦笑)

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ジメジメするの困りますよね、洗濯物乾かないし😂暑すぎるのも嫌だけど、もう少しカラッと晴れてほしいものです、、、笑
    薬剤師がいる薬局か、ネットでも買えますよ☺️あとネットの方が安いかもです!
    今回は排卵が早まってタイミングもあまり取れずで、全然期待してなかったのでびっくりでした😣
    はじめてのママリさんもお子さんいらっしゃるんですね!上に子供いると妊活なかなか難しいですよね😂

• 8月18日
  • 白玉

白玉

床がぺたぺたします(笑)乾いてもなんかしっとり乾いてますよね(><)
    梅雨があけたらカラッとすると思ってたけどそんなことなかったみたいです…(。× ×。)
    ふむふむ、ネットは一応コウノトリネット?に登録だけしました\(˙꒳˙ )/今期ダメだったら買ってみようかなと( ˵>ㅿ<˵ )
    タイミング気にしすぎるよりも自然に任せた方が赤ちゃんきてくれるのかもですねぇ((o(。>ω<。)o))
    2歳半の男の子がいます(ノ´³`)ノ♡タイミング取りたい日に限って寝なくて時間なくなってできなかったり(苦笑)寝てくれてもひっついてないと起きちゃったりしてなかなか難しいです_:(´ `」 ∠):_

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

床ぺたぺたわかります🤣
    最近雨多いですしね☔️
    コウノトリネット届くの結構時間かかるみたいですね💦
    日本製のドゥーテストなら楽天とかにもありますよ!海外製よりは高いですが、、、でも今周期赤ちゃん来てくれてるといいですね☺️
    リラックスしてるときのほうが良いってよく聞いて嘘だろ〜と思ってましたが、今回が本当にそんな感じだったのであながち間違ってないんだなぁと思いました、、、
    男の子同じですね💗わかりますわかります!やはりどこの家もそんな感じなのですね😂

• 8月18日
  • 白玉

白玉

ぺたぺたしますよね(><)掃除機かけるにも除湿つけないと綺麗になってる気がしないやつです(笑)
    雨続きますよねぇ…これから蚊が出てきうで恐怖です(´・ω・`)
    ふむふむ、そうすると割とすぐ欲しい時は楽天とかで余裕を持って頼める時はコウノトリネットって使い分けが良さそうですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )きてくれてたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ 今日も体温高め(36.93)なので期待したいけど怖いです…(。× ×。)
    お空から見てて今だー\(˙꒳˙ )/ってくるんですかね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    私は1人目の時義実家から自分達の家に引っ越して割と直ぐできたのでタイミング見てきてくれたのかな?って思ったり( "´༥`" )
    男の子パワーに今からやられてます(笑)内弁慶くんなのか外では良い子で( ˵>ㅿ<˵ )

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ほんと困っちゃいますよね😣
    この湿度どうにかしてほしいものです、、、
    子供が刺されると可哀想だから蚊は嫌ですね🥲
    そうですそうです!私はドゥーテスト使ってましたが、長く使うことを考えるとたくさん入ってて安い海外製のほうがいいのかなぁと思ってました😣
    体温いい感じですね✨このまま高温期続くことを祈ってます☺️
    うちは2学年差が良くて焦ってたのですが、結局間に合わなくて、、、諦めついてリラックス出来たのかもです😊赤ちゃんも早生まれ嫌だったのかなぁ〜なんて思ってます笑
    男の子パワーすごいですよね!!まだ1歳なのにこれからが心配です🤣

• 8月18日
  • 白玉

白玉

室温が23度くらいなのに湿度が70%…洗濯物のせいですかね(笑)
    暑くなり始め?のときに半ズボンで散歩してたら2箇所刺されてて最初は酷くなかったのに時間経つにつれて(かいたのか?)腫れてきたことあったので蚊対策しなきゃです_:(´ `」 ∠):_
    ドゥーテスト、排卵検査薬も感度いいですか?妊娠検査薬は他のより感度いいイメージがあります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    確かに日本製だと1周期分だけでも結構な金額になりますよね(><)
    いい感じですか((o(。>ω<。)o))高温期に入ってから暑いっていうより熱いって感じで燃えてます(>_<;)ありがとうございます(つω`*)
    私も2学年差理想でした( ˵>ㅿ<˵ )赤ちゃんのみぞ知るってやつですね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)コロナ禍怖いですけど何事もなくすくすくと育ちますように(。-人-。)
    もう毎日戦争です(笑)お昼寝なしなのに夜中まで元気元気…
    1歳の頃はまだ可愛かったなぁって遠い目になるくらい忙しないです…(。× ×。)ダメなことわかっててするからタチが悪い(´・ω・`)純粋にお手伝いしてるつもりの時もあるから叱るに叱れません(苦笑)

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

洗濯物干すと湿度ものすごいことになりますよね😂
    ドゥーテスト感度いいですよ!私は何回か使うとこのくらいの濃さだと明日には排卵かなぁというのがわかってきたのですが、人によって感度良くてわかりにくいこともあるみたいです💦
    高温期でちゃんと体温高いって感じるのすごいですね✨37度近くあれば確かに燃える感じしそうです!笑
    コロナ本当に心配ですよね😣ありがとうございます!!
    もうお昼寝なしなんですね😳体力がすごいです👏🏻うちもダメなの分かっててやります!笑子供だからと思いつつもイライラしちゃうときあります😂男の子あるあるですかね😂

• 8月19日
  • 白玉

白玉

やばいですよね(><)でも乾いてくれないと困るから干さないと(笑)
    感度いいんですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ふむふむ、感度良すぎてわかりにくいってともあるんですねΣ( ºωº )
    普通は感じないものなのですかー?( ˵>ㅿ<˵ )昨日は燃えすぎてて朝方まで寝れませんでした(苦笑)そんな今日は36.90℃…このまま保ってほしいです\(˙꒳˙ )/
    ワクチンの接種券届いたけど打つの怖いです:(´◦ω◦`):いえいえ♬︎*.:*
    大体はお昼寝なしで、早朝(4時5時)に起きた時は寝たり寝なかったりしてます…(。× ×。)ただ良い子で21時22時頃に寝ると0時1時とかに起きちゃって、そのまま朝までコースに(笑)
    悪い(可愛い)顔してやらかしますよね_:(´ `」 ∠):_ママに構ってほしい思いが強いのかもですね(ノ´³`)ノ♡
    踏み台とか脚立持ってきて冷蔵庫の中漁られるのと流しで洗い物のお手伝いという名の水遊びされるのが困ります(´・ω・`)排水溝に生ゴミ詰めこまれたり(>_<;)

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

感度良いと排卵近くなくても線が出てしまったりするのでわかりにくいみたいです💦でもちゃんと陽性になるとしっかり濃い線が出るので私はわかりやすかったです😊
    すごく体がぽかぽかしてるんですね〜😳妊娠していればもう検査薬反応しそうですね✨
    私も接種券届きました!けど予約はまだ出来ないみたいで😣妊娠中に打つのも迷っちゃいます…打った方が安心なんでしょうけど😢
    うちだいたい20時に寝て6時半起きなのでよく寝る方なのですね!これから体力ついて寝なくなるのがこわいです😱
    うちも冷蔵庫の中漁ります!!排水溝に生ゴミは困りますね〜😂笑 流しで遊ぶと床が水浸しになって大変ですよね😂

• 8月20日
  • 白玉

白玉

あー、それは困っちゃいますね(><)線が出ても濃くなかったら陽性じゃないって考えたらはっきりしてていいかもです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    ぽかぽかだーと思ってたら今日36.77℃まで下がっちゃいました(´・ω・`)上がることなく下がり続けてて不安です:(´◦ω◦`):もう反応しますかねΣ( ºωº )日曜日に買い物行く日のでそれまでに生理がきてなかったら買ってみます( ˵>ㅿ<˵ )
    そうなんですね(>_<;)私のところは接種券届いた日の夜にネットからすぐ予約できたのでしました♬︎*.:*打つの悩みますよね(苦笑)もし打ってなにかあったら後悔しそうで…
    規則正しくて良い子ですね(ノ´³`)ノ♡外遊びとか家の中でも頭使うような遊びすると疲れてよく寝てくれるって聞くけど逆に元気になる気が…(。× ×。)
    仲間ですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝気付いたらキャンディチーズ取り出して食べてます_:(´ `」 ∠):_最近だと小松菜の根?の所流されました(><)床は一応タイルにしてるけど流しの上(色々置いてるところ)に水撒いてます(;´T`)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ドゥーテストは足りなくなったら薬局でも買い足せるので、その面でもおすすめです😊
    まだ全然高温期内ですよ!!今日で高温期13日目だと思うので、日曜日に検査ちょうど良いと思います✨私はだいたい高温期14日目にガクッと体温が下がって生理来るパターンだったので😣
    すぐ予約できたのですね!!打っても打たなくても何かあれば後悔しますよね…難しいです😱
    疲れすぎてハイになっちゃうんですかね😂うちはまだお昼寝するので、お昼寝が変な時間にずれこんじゃって寝るの遅くなることあります💦
    流しの上に水撒き🤣あぁぁあああってなるけどもう一回汚れちゃうとなんだかもういいやってなって無になりますよね笑

• 8月20日
  • 白玉

白玉

同じやつ使わないと反応違うからわからなくなりますもんね( ˵>ㅿ<˵ )
    まだ大丈夫ですか(>_<;)明日上がってくれたら嬉しいけど生理がきそうなお腹の違和感が強いです(笑)赤いやつきませんように(。-人-。)ふむふむ、毎回のパターンがわかるようになってくるとあまり検索魔にならなくて済みそうです…(。× ×。)今全然わからないから少しのことで検索しちゃって一喜一憂してます(苦笑)
    たぶん都会の方じゃないからすぐできたのかもです(笑)なにもないのが1番だけどこればっかりは誰にもわからないから難しいですよね(><)
    そんな時は途中で電池切れ起こしてパタッと寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…
    お昼寝時間ずれると夜辛いですよね(´・ω・`)寝てる時の時間の流れは早いけど起きてる時は遅く感じます( ˵>ㅿ<˵ )
    ある意味大掃除\(˙꒳˙ )/お掃除も好きな子なのでクイックルワイパーで床掃除してます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    この前はスポンジに洗剤つけて洗い物してました(笑)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

思ってたより排卵が遅れたりすると本数使っちゃって足りなくなることもあったので買い足せるのは安心でした😊
    基礎体温って測ってると少しの差でも一喜一憂しちゃいますよね😂私は起きる時間バラバラだったり夜中起こされたりもあったので、2層になってればいいやくらいの気持ちで測ってました笑 それでも結局下がってると落ち込むんですけどね💦
    起きてる時時間すぎるの遅いですよね😂雨の日や暑すぎる日は家の中にいるので余計に時間経つの遅いです😂
    クイックルワイパーうちもやってます🤣振り回してる時もありますが笑
    もう洗い物もできるのですね、すごい✨✨

• 8月21日
  • 白玉

白玉

ネットだと無くなっても直ぐに買い足せないから薬局で買えるやつに慣れてる方がもしもの時安心ですよね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    基礎体温で自分の体管理できていいけど妊活中の基礎体温測るのは精神が不安定に(苦笑)
    昨日は寝るの早くて3時前に目覚めたとき36.79℃で5時半頃に目覚めた時36.67℃で長く寝れたのが3時前に目覚めた時だからそっちを記入したけど生理がきそうな感じがします(><)一応どちらも高温期内だけど毎朝怖すぎます:(´◦ω◦`):
    アプリの生理予測日は24日なのでまだ日があるからそれまでにきそうで
    子供が小さいうちは起きる時間も寝る時間もバラバラになりますよね(>_<;)寝てても起こされると起きなきゃいけないし…
    時間の流れ遅いですよね…(。× ×。)出かけない日は家の事しなきゃと思うけどなかなかできません( ˵>ㅿ<˵ )片付けた先から散らかされて振り出しに戻ります(笑)
    あるあるなんですね((o(。>ω<。)o))私のところもぶんぶんしてます(;´T`)100均に狭い所用?の小さいクイックルワイパーが売ってたのでそれ持たせてます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    びっくりでしたΣ( ºωº )後は包丁に興味あるみたいだったのでプラスチック?の包丁とまな板買ってきて柔らかいもの切ってもらってます(*´꒳`*)

• 8月21日

高温期は8日からだと思います!排卵は7日かな?

• 白玉

白玉

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    8日から高温期という見方をするのですねφ(._. )メモメモ
    7日が排卵日…上手く着床してくれてることを願います(ノ´³`)ノ♡
    ガタガタな体温に見えるですがこんな感じで大丈夫なのでしょうか?(><)

• 8月17日

退会ユーザー

綺麗に高温期と低温期で分かれて2層になってるので大丈夫だと思います!!!私もっとガタガタです😂

• 8月17日
  • 白玉

白玉

回答ありがとうございます( ˵>ㅿ<˵ )
    これは綺麗な2層になってると思って大丈夫なのですね(つω`*)上がったり下がったり忙しい体温だなと思ってたのでホッとしました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    はじめてのママリさんの体温が安定しますように微力ながらお祈りします(-人-)♡

• 8月17日