※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

母乳が出なくても大丈夫ですか?出産後6日経ち、一滴も出ない状況です。成長に影響はありますか?

母乳が一滴も出なくても大丈夫でしょうか?

出産から6日経ちましたが、母乳が出る気配が無い...
もし一滴も出なくても、成長に影響はないでしょうか?

コメント

うちの子、色々あって純粋な完ミですよ✨

元気モリモリで、今日も歩いてて転んでケタケタ笑ってるくらいです😂

母乳で育てたいようでしたら、でなくて最初はママが辛くなっちゃうかもしれないですが、赤ちゃんに吸わせる、くわえさせるだけでも続けてみたらどうですか?
そうすると、おっぱいが働きだすって産婦人科で言われましたよ😉あくまで私の行ってた産婦人科の話ですが。

ゆめまま

赤ちゃんによく吸ってもらうことが1番だそうです、私も退院してからも全然出ずミルクに頼りっきりで
しっかり出始めたのが3ヶ月くらいでした💦
でもその頃にはミルクミルクだったので結局寝かしつけのみおっぱいでした🤣

ミルクでもしっかり育ちますよ🥰

き

上の子の時私も退院する日でまったく出ませんでした😂
退院前に体重測ってもらったけどまったく増えてなくて💦赤ちゃんにとっては母乳吸うのは大変なことだから、減ってないってことは大丈夫だよ!って励まされました🥲
離乳食始めるまで混合でほぼミルクで育ちましたが、今もとても元気ですよ☺️

いちご

みなさん、ありがとうございます!
赤ちゃんに頑張って
吸ってもらいます😭