※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
サプリ・健康

1週間前にファイザーのコロナワクチン1回目を打ちました。打ったあとは…

1週間前にファイザーのコロナワクチン1回目を打ちました。打ったあとは軽い筋肉痛程度でした。
ところが昨日あたりから打った側の脇の下〜胸らへんに痛みを感じるようになりました。授乳中なので詰まったかな?と思ったのですがそうではなさそうで、つっぱったり抱っこすると痛みます。横向きで寝るのも痛いです。
調べているとワクチン後にリンパ節が腫れることがあると書いてるのを見つけたのですが、それでしょうか?
同じような方おられますか?
乳がん検診も行けないので、モヤモヤしています。

コメント

2🐝

私の場合はモデルナ性ワクチンでしたが、同じくリンパが腫れました!
しこりがあり、押すと痛かったので乳腺科を受診しましたが、ワクチン接種の副作用との事でしたよ!

1回目の接種の際に断乳したので、腫れちゃったのかな〜とも思います!
2回目を2週間前に接種しましたが、リンパの痛み、腫れはありませんでした!

43

まったく同じです!!今!

11日にファイザーのワクチンを打ちました。脇の下が痛くて手を振って歩くのもつらいです。
そして先程調べたらリンパ節に行き着きました。
副反応ならば、少し様子を見ようと思います。

まなみ

私も同じでした!
8日にファイザーのワクチンを打ちました
当日夜と次の日に少し腕が痛い〜くらいで済んで良かったと思っていたら、13日から脇が痛くなって辛かったです
17日には治りました!
乳がん心配になりますよね💦