※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

退院後の帝王切開、37週と38週どちらが良いですか?38週が良いと言われたが、緊急オペのリスクも増えるでしょうか。

切迫で入院していましたが、点滴も終わって退院していいよと言われました。
そして、予定帝王切開の日にちを決めるなら37週と38週どちらがいいと思いますか?
先生には38週のほうが赤ちゃん元気だよと言われましたが、その分陣痛が来たら緊急オペになる確率は上がります。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重とかが問題なければ、
早く会いたいので37週にしちゃいます😆

• ゆき

ゆき

一応2000gは超えているので元気だったらNICUには入らなくていいみたいです!
    私も早く生みたいのですが、月末で手術に立ち会う主人の仕事の都合が😭
    親の勝手な都合です💦

• 8月17日

体調が良ければ38週にします。
お腹の中の1日1日って赤ちゃんの成長にとっては貴重なので。

• ゆき

ゆき

手術の立ち会いで旦那の仕事の都合が38週がいいんです。
    でも切迫で耐えてきた私としては早く生みたくて😭
    やはりお腹に居た方が赤ちゃんにはいいのですよね😊✨

• 8月17日

退会ユーザー

保育器の3日はお母さんのお腹の中の1日っていいますもんね。
    私も切迫です😢😢
    でも立ち合いできる病院なら、立ち合いできる可能性にかけてみたいです!今コロナで私の病院は立ち合いできないので😂

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

立ち会いというか、手術前の行ってらっしゃいと終わった後のお疲れ様って会うだけです😓
    赤ちゃんにも会えるみたいですが。
    切迫なのですね!
    ひとりで家にいる時に陣痛来たらどうしようと怖くて😭😭

• 8月17日

退会ユーザー

なるほど、それでも会えるなら38週を選びます!うちは病院内すら入れないので😂
    分かります、、でもいきなりMAXの陣痛じゃないはずですし、連絡して子ども連れて行く以外の選択肢ないです💦

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

38週がいいですかね😊
    一人目の時は最初からかなり痛みと破水があって😱入院してたので大丈夫だったのですが、今回は退院して自分でタクシー呼ばなきゃいけないので上手くいくか緊張します😭
    でもやるしかないので頑張ります!!

• 8月17日

退会ユーザー

赤ちゃんのためを思うと、1日でも長くお腹に入れていてあげたいです。
    私も1人目は3時間で産んだので、今回は切迫なのもあり産み落とす可能性大です😂
    もうすぐですね、頑張ってくださいね✨

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

私も3時間でした!!
    今回は逆子なので出そうになったらヤバいです😭😭
    ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

選べるなら38wにします。
うちは早産でしたが38wにはミルクの飲みもよくなるよと助産師に言われて
本当に38w辺りでよく飲むようになったので。

• ゆき

ゆき

38週だとやはり元気なのですね!
    切迫なのでそこまで持つか不安でしたが38週にしてみようかな😭😭

• 8月17日
k

38wを選びます。
そのほうが産んだあとは楽だと思います。飲む力もついて、授乳も楽だとも思います。

わたしも切迫気味ではやく出したくて&家族の都合で37w5dで予定帝王切開しました。赤ちゃんは2700gでした。

が、37wって、どちらかというと36w寄りで早産っぽい感じになるみたいです。体重もそうですが、体力なくて授乳中寝ちゃったりとか。

ということで、38wをえらびます!

• ゆき

ゆき

上の子37週でしたが、たしかによく寝ていた気がします。
    切迫で昨日まで点滴していたので家に一人でいる時に陣痛くるのが怖くて早く生みたかったです😭
    ただ、主人の都合は38週の方がいいみたいで悩んでました😭

• 8月17日