※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
子育て・グッズ

歩行器の必要性について相談中です。赤ちゃんが座れず、縦抱きで落ち着くため、他の支援グッズを探しています。

歩行器って必要ですかね?
うちの子は座らせたり(まだ腰が座っていないので支えていないとダメです)、縦抱きすると落ち着いたりするので、なにかいいものないかなぁと思いまして。

コメント

kaipikiri

腰が据わっていないと、まだ、歩行器は早いかもしれませんねー。

うちは、10ヶ月くらいで、立っちができるようになってから、歩行器を使わせようと思いましたが、好きじゃないみたいで、使ってくれません💦

• 香川

香川

使ってくれないと邪魔になるだけですもんねー(>_<)
    買うのはちょっと考えよーかと思います!(>_<)

• 9月27日
ベジタブルママ

子供が使ってる歩行器は古いですが、8ヶ月頃からってかいてありました。

• 香川

香川

そーなんですねー!(>_<)
    5ヶ月はまだ早すぎますね💦

• 9月27日
ママリ

腰が据わってないならバウンサーかバンボがおすすめです。
ベビービョルンのバウンサーはすごい便利でした。

今は動きたいみたいで家事するときなど安全のために歩行器に乗せています。

• 香川

香川

バウンサー使ってるんですけど、最近嫌がるよーになってきて…😞
    バンボもごはん屋さんにあったんで使ってみたら足が太くて足のところを広げないと入らなかったです(^_^;)
    動くよーになると目離せないですもんねー(>_<)

• 9月27日
かりちゃん

歩行器は股関節に良くないのか使わない方が良いみたいですよ(^◇^;)

• 香川

香川

そーなんですねー!😲
    やめときます!笑

• 9月27日