※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
雑談・つぶやき

愚痴らせてください主人のことです娘は完母にしてるので(ミルク飲ませて…

愚痴らせてください
主人のことです
娘は完母にしてるので(ミルク飲ませてみたらほとんど吐いたし飲みも悪くて😢)授乳できるのは私だけで、授乳自体も2時間に1回とか1時間毎にとかでゆっくり寝る時間がないです
主人は朝早いし帰りも遅いからほぼワンオペ
それでも育児には協力的で家にいる間は上の子の相手もしてくれて助かってました
ただ、夜更かしばっかりでダラダラとスマホゲームで遊びながらテレビ見ながら椅子に座ったままうたた寝して、ちゃんと布団に入るのは2時過ぎとかで。
休日はそのせいで朝全然起きないし、起きても息子の相手しながら寝落ちしてほとんど寝てます
結局主人の休日でも私の休める時間は無く、文句を言ったら「24時間無休人間に怒られた〜」と言われました😇
最近は私の寝坊やら二度寝やらが増えてきて家事育児に大きく影響し、悪循環でどんどん疲れが溜まってる感じがします
爆発寸前なのでちゃんと主人と話し合うつもりでいますが、朝早く帰りも遅い上に不定休なので話し合う時間がいつ取れるのか分からないです😥

どうか私を元気づけてください😭

コメント

2boys´mama

私もワンオペで出来るだけ1人で、やれるように上の子と一緒にお昼寝してました😭旦那が休みの日に少し1人で寝かせてもらうとか!

寝不足きついですよね💦

• きたかぜ

きたかぜ

上の子がお昼寝のタイミングに下の子の沐浴をしてるので結局寝る時間取れなくて…
    主人が夜更かししなければ少なくとも休日くらい私がまとめて寝る時間を作れるだろうになぁと思います😭

• 8月17日
  • 2boys´mama

2boys´mama

そうなんですね💦お風呂一緒に入っちゃうのはどうですか?私は1ヶ月過ぎたら一緒に入れて楽でした🥰

自分だけ夜更かしされるのは嫌ですね!文句言っていいと思います!

• 8月17日
  • きたかぜ

きたかぜ

一緒に入るのもありですね😳

翌日お仕事でも夜更かしするので寝坊しないか心配っていうのもあるんですけどね😅
    文句言いまくってやります😤

• 8月17日
  • 2boys´mama

2boys´mama

それは心配になりますね💦私も寝坊はいつでも心配してますが、するだけで一緒には起きません(笑)2人目生まれてから無理なので🤣🤣

• 8月17日