※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

卒乳は突然拒否されることがあります。胸の張りは搾乳で対処。離乳食好きなら、その日が近いかも。

卒乳ってどんな感じで訪れるんですか?
授乳しようとしたらある日突然拒否られるんですか?また、その時から張り続ける胸はどうしたらいいんですか?出なくなるまで搾乳?
うちの子は母乳より離乳食が好きそうで、そう遠くないうちにその日が来そうなので知りたいです。

コメント

日中のおっぱいが減ってきて徐々に、そういえば今日おっぱいあげてないな〜という日が増えて結果卒乳しました!
私の場合は胸も張りませんでした。ちょい飲みしてくれてたからかもしれないです。

クルー

もうすぐ4ヶ月の男の子ですが、徐々におっぱいを吸わなくなってきました!最近は右しか飲まず、シャックリした時の止め薬みたいな役目になってます。
こんな感じで離れていくんでしょうね…何故か寂しいです(>人<;)

うねこ

そうなんですね。
そう言えば…みたいに終われたら理想形ですかも。
私は時間あくと張り張りになるのでうらやましいです(*_*)

うねこ

随分早いですね。混合ですか?
卒乳もそうですが、生地は大変な分、ひとつラクになるごとに寂しさも感じるものかもしれないですね。

うねこ

↑×生地○育児の変換ミスです

まだ赤ちゃんも8ヶ月だからではないでしょうか?
私もその頃だったら張ってたと思います!
うちは大人と同じものを食べ始めた頃(1歳2ヶ月)に離乳食の量が増えおっぱいが減ってきました。
その間にも離乳食が好きな時期、おっぱいが好きな時期ありましたよ(o^^o)
卒乳し始めた時も、おっぱい1日おきで昨日は飲まなかったけど今日は飲むんだ〜笑という日もありました。そんな感じだったのでおっぱい張らなかったのかもしれないです。

うねこ

そんなふうに母子ともに自然な流れで卒乳していけるといいですね~(*^^*)

ありがとうございました。