※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママのり
子育て・グッズ

姉の入院中、児童養護施設への娘の入所を検討中です。引き取りに時間がかかることがあるかどうか知りたいです。

児童養護施設について詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです。

私の姉はシングルマザー(夫死去のため)で摂食障害になってしまい、入院中です。
年長の娘がいますが、病院から施設に入れるように言われているみたいです。姉は、預けるのは簡単でも引き取りが容易ではないこと、面会も難しいことが理由で拒否しております。

入院が理由であっても引き取りには時間がかかるものなのでしょうか。

コメント

🔰

私は再婚で旦那側に娘2人います!
娘の下の子が生まれてすぐ施設に預けられており旦那は引き取りたくて毎日仕事終わりに施設へ面会に行ってました。
引き取れるまでに半年かかったそうです💦

入院が理由でも本当に子育て出来るのか判断されるまでに時間がかかるかもしれないですね😔