※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について相談です。授乳間隔が短く、赤ちゃんが泣いてしまうことが続いています。夜間は4.5時間おきに起きます。赤ちゃんの行動について、足りているのか、甘えたいのか、抱っこの仕方に問題があるのか、気になっています。

授乳についてです。

退院時は混合でしたが、体重もしっかり増えているのでほぼ完母にしています。
夕方の沐浴後のみ、ミルクを40〜60先にあげています。  

授乳間隔が日中は大体1時間しかあかない事が多いです。(日によっては2.3じかんあくことも。。)
日中、母乳飲んだ後に寝ても布団におくと起きてしまい、布団に置いたとしても30分で起きてしまうので、なかなかぐっと眠れません。

起きた後は数分はご機嫌ですが、またすぐ泣いて抱っこでもダメ、おっぱいあげると落ち着くというのを繰り返しており、気づいたら1時間おきに授乳してます…

夜間は長くて4.5時間ほどあきます。

足りていないのでしょうか?それとも、甘えたいだけなのでしょうか?

また、眠い時にわたしが抱っこしてもおっぱいをあげるまで泣き止まないのに、旦那さんやお母さんが抱っこするとすんなり泣き止んだりします…
これって、抱っこの仕方が悪いのでしょうか?
それとも、おっぱいをくれる人、という認識があり甘えているのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね。
私も似たような感じで30分しか経ってないのにおっぱい??って感じです。
ミルクあげてもおっぱいじゃないと泣いてます。なので基本もう乳丸出しです😂
2週間検診で言われたのは体重も増えてるしお腹が空いてるわけじゃない。甘えたいんだと思うよと言われました。
ただ、ままがそれだと疲れちゃうから徐々にベビーメリーとかのおもちゃで1人遊びできるといいかなと言われ、現在ベビーメリー試運用中です(笑)
同じかはわかりませんが、少しでも参考になれば、、、☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😮‍💨コメントありがとうございます。
    我が家も、ベッドメリーを購入して少しは1人で過ごせるようになりましたが、飽きると抱っこ→おっぱいを求めて泣きます…
    眠さもあるようで、飲み始めてから少しするとウトウトしながら吸っている感じです🥲
    母乳の量が足りてなくて寝付けないのか、、よくわかりません😭😭😭
    お互い頑張りましょう🍃💭

• 8月17日