※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは毎日湯船に浸からせる必要はなく、シャワーで体を洗ってあげても問題ありません。

いま生後2ヶ月と2週間の子供のお風呂についてなのですが、沐浴が終わってから一緒にお風呂に入るようになり、体を洗って一緒に湯船に浸かっているのですが、赤ちゃんも湯船には毎日浸からせてあげないといけないものですか?
シャワーのみで体だけ洗って上げるのはダメですか?

コメント

初めてのママリ

最近涼しいので湯船ですが、シャワーのみの時もあります!シャワーのみにしはじめたのは5ヶ月くらいからです!季節的にって感じです!2ヶ月の時はまだ4月とかだったので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い日ならシャワーだけでも大丈夫ってことですかね!!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
🍎🍒

赤ちゃん体温調節が苦手なので、冷えないようにちゃちゃっとできるならいいと思いますよ🙆‍♀️

というかしちゃいます!が長女も問題なく育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャチャっとやれそうならシャワーだけでやってみます😂
    ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰 

暑い日とかは特にシャワーのみの日全然ありましたよー☺️
涼しくても少し長めに掛け湯してあげて温めてから出してました🥰

お湯つからせたいけどめんどくさい日とかはベビーバスにお湯はってつからせたりもしてました☺️
我が家は私や主人がシャワー派なので未だにベビーバスにお湯はって娘だけお湯つからせたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涼しい日はなるべく浸からせた方がいいですよね🤔
    ありがとうございます!!

• 8月17日
千晴

上の子も5月生まれだったので、夏の暑い時期はちょうど2.3ヶ月でした。
シャワーの時ももちろんありますよ!
ミルクで育てたので、生理くるの早くてお湯に浸かれない日もありましたしw
冬場は自分が入れなくてもお湯に浸からせてあげましたが、夏場はシャワーのみで終わらせる時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気温に応じてって感じですね🤔🤔
    なるべく浸からせるように頑張ります笑
    ありがとうございます!!

• 8月17日