※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友人と同じ名前を付ける場合、SNSや連絡も少ないなら問題ないですか?

名前被りについて🌿

名付けたいと思っている名前が、【すず】だとします。
小中学校が同じ同級生で、今は2〜3年にグループで会うか会わないかの友人が【すずか】だとすると、名付けは避けたほうがいいでしょうか?

ちなみにSNS等の絡みはなく、個別の連絡もそんなにしません。

漢字も別です。

皆さんはどう感じるか教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします✨

コメント

みさ

そんな感じなら私は気にしません!

おくらくら

私なら全然気にせず付けます!!
結構な頻度で合う子なら考えちゃいますが🥺

逆の立場だったとしても気にしないです☺️

ままり

私なら避けるかもです🤔
小中同じで2.3年に1度のペースならまあまあ近い存在かな〜と思うので、よっぽどじゃない限り他の候補を考えます☺️

deleted user

私も気にしません!
そもそも違う名前ですし😊
名前って誰かとは似たり寄ったりですし、気にしてたら変なキラキラネームに
なります😖

はじめてのママリ🔰

気にしません😊
逆の立場でも気にならないです!

283

友人がどんな人かによるかもです😅
似てほしくないなら避けるかな?と思いました💦

向こうからしたら、悪い気はしないと思うので、あくまでママリさんの気持ち次第かと✨

たこさん

友達のお子さんではなく友達本人ですよね?
それなら気にしません😊

よほど珍しい名前だったら避けますが😅

メル

出産報告をするだろうくらいのメンバーなら、ちょっと言いにくいかもなぁとは思いますが、今後もずっと仲良しでいたい!ってほどの友達じゃなかったらあまり気にせずつけると思います♡

はじめてのママリ🔰

私の友達がそーです!
私の名前に最後1文字付け足しただけですが悪い気はしませんでしたよ😊
むしろいい名前だと思ってくれたのかな?と嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

頻繁に会うわけでもないし、年代も漢字も違うので全然気にならないです☺️

ままり

まとめての返信ですみません🙇‍♂️
コメントありがとうございました!
参考にさせていただきます😊