※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

子供が病院でじっとしていられず、行動が落ち着かないことについて相談です。おもちゃがないので余計かもしれませんが、同じような経験をされている方いますか?


病院でじっとしてられない子供達、、

側にいないし
下の子はめちゃめちゃスリッパ出したり何度も履き替えたり
診察室でも行っちゃいけない所に行ったり
ベッドに乗ったり椅子に登ったり
言うことも聞かないし、、

咳、鼻水ぐらいで元気だから余計だと思いますがみんなこんなもんですか?

どうしてますか?

おもちゃがなくて絵本しかないから余計ですかね?

コメント

もこもこにゃんこ

うちは比較的大人しくしてますね。
絵本があれば見てますし、動画が流れてれば見てます。
声出して笑ったりはしてますけど💦
診察室だとクルクル回る椅子で回ろうとするので椅子を押さえてます😅
後は診察室だとキョロキョロして、めっちゃ喋ってます。
病院の待合室で周りの子もそんなにウロウロしたりしてる子は見ないです。
昔行っていた小児科はすごいオモチャもあって、みんなキャッキャっして遊んでましたけどね😊
最近は結構みんな車で待っているのかもしれないですね💦

  • とみぃ

    とみぃ

    羨ましいです、、
    他の患者さんがいない時が多いのでいれば割と大人しくしてるんですが😅
    上の子診察してる時は下の子が椅子に登り
    下の子の診察の時は上の子がうろうろして、、
    毎回イライラします😫

    • 8月17日
空色のーと

うちは2歳でも3歳でも、兄妹とも待ち時間が1~2時間くらいなら、本読みながら大人しくしてるタイプです🤔

  • とみぃ

    とみぃ

    羨ましいです😭

    • 8月17日
ドキ子

私の子供も、とみぃさんのお子さんに似ています!!全然じっとしていられないし、おもちゃがあっても絵本があっても動画をみていても、大変です。。😭
我が子ならほんと外くらいは、じっとしていてよーって言いたくなりますよね。。

  • ドキ子

    ドキ子

    そうですよね、二人だと余計大変ですよね。。買い物も同様に大変じゃないですか😂??うちは義母さんにお願いしたりでなんとか出来ています😭

    • 8月18日
  • とみぃ

    とみぃ

    私はもう下の子はずっと抱っこ紐で上の子はカート握らせてます!
    でもカートで遊ぶのでちょっと大変です💦
    あとパパに見てもらってます💦

    • 8月18日
とみぃ

同じ方がいて良かったです!
家だけかなと思いました💦
多動なのかもとか考えちゃいました💦
二人になるともう、、
どうしたらいいかわかりません😭