※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

アパートのダストピットでお腹にぶつかり、心配しています。痛みや出血はないが、心配。病院に行くべきか迷っています。

先日、アパートの共同のダストピット(?)というゴミを中に入れる割と大きなゴミ箱みたいな所にゴミを捨てた時の事なのですが…
上の蓋を開けた際に、側面の扉がしっかり固定されていなかったらしく
思いっきりお腹にぶつかる様にして倒れてきました。

思わず『うっ』と声が出てしまった位、結構な衝撃でした。(鉄板の様な素材でした。)
怖くなって急いで部屋に戻りお腹をさすりながらしばらく横になって様子を見たのですが、痛みも後を引かず、出血や張りも出なかったので病院へは行かずにそのまま過ごしていました。

脂肪や羊水で守られているから少々の衝撃は大丈夫でしょう。という記事もネットで見たりして最初は安心していたのですが、やはり段々心配になってきてしまいました>_<せめて病院に連絡くらいしてみれば良かったと後悔しています。

みなさんお腹をぶつけたり、結構な衝撃を受けた方いますか?
あんまり心配しすぎも良くないですよね…

コメント

あさちゃんママ

私だったら不安なので病院に連絡してみますね😖

• うーちゃん

うーちゃん

返信ありがとうございます!
    最初は勝手に大丈夫だろうと判断してしまったのですが、後々連絡すれば良かったと思ってきて…
    今からでも連絡してみようかなとか思い始めました>_<

• 9月24日
マムマム

15週ならまだ子宮もヘソ下らへんにあるかないかぐらいですが、お腹のどこら辺にぶつかりましたか??

出血や痛み、張りがなければそれほど心配しなくても大丈夫と思いますが検診はいつですか?( ´ ▽ ` )ノ

• うーちゃん

うーちゃん

返信ありがとうございます!
    ちょうどヘソの下辺りで、この間エコーで先生がグリグリしていた辺りだったんですー(;_;)

出血も張りも変な痛みも全くありません。( ̄▽ ̄)
    健診は10月3日です!

• 9月24日
はるかい

私は二人目で上の子が5才、体重が20キロあるんですが、普通にお腹にどんっと乗って来たり戦いごっこで殴る蹴るされてましたが大丈夫でした(笑)心配でしたら、心音の確認してもらったりが安心ですよ(*^^*)

• うーちゃん

うーちゃん

わぁ〜お!確かに上にお子さんがいると、その様な事もありますよね‼︎Σ(゚д゚lll)
    不謹慎ですが、なんだか少し気がラクになりました(*^^*)はるかいサンの赤ちゃんご無事で良かったです(*´∀`)
    それでもどうしても心配な時は病院に行ってみます。
    ありがとうございました。

• 9月24日