※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
家族・旦那

毎日もやもやが止まりません!愚痴です!妊娠7ヶ月の妊婦です。旦那は土日…

毎日もやもやが止まりません!愚痴です!
妊娠7ヶ月の妊婦です。
旦那は土日休みですが、仕事が忙しい時は土曜日出勤のため
一緒に過ごせるのは日曜日しかないときもあります。
現在私は腰痛がひどく仕事をお休みしている状況です。
同居していますが、義母も仕事をしているので
平日の夕飯作りなどはもっぱら私がしています。
体調が悪いなどなかなか言えないので無理してでも作っている状況です。
そんな中、義母は最近山登りにハマっていて
近くの山が丑の日?とやらで毎週山登りに行きます。
私がこんな状況にも関わらず
旦那を山登りに誘ってきました。
2人で過ごせる貴重な時間なのにと思ってしまいます、、、
私は妊婦なので登れないことを知っていて
あえて誘っているのか、、、
なんとも言えない気持ちになります。
旦那と行きたい気持ちも分からなくもないですが、
私がこんな状況にも関わらず誘ってくる神経がわかりません。
正直行ってほしくないです。
私はその日腰痛で医者に行く!と言いました。
すると旦那はじゃあ丁度いいね!と、、、
なんか悲しくなりました🥺

コメント

ままり

旦那や義母には一切期待せずいきましょ🥳
とくに産後!絶対期待しちゃダメです✨

  • じゃすみん

    じゃすみん

    期待しちゃいけないんですね😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中何度も旦那との残りの二人の時間貴重なのにと思った事があるのでお気持ち分かります…😿

妊婦って本当にネガティブな考えになるしきっと義母さんもわざとって訳ではない気がします…
旦那さんも二人の時間は残り少しって思っていても心のどこかで産まれてもなんだかんだって思ってる部分きっとあると思います…私は仕事の付き合いでせっかくの休みが過ごせない事が悲しくて一度爆発しました。笑
その時女の人は産まれたら子ども第一になってしまい男の人は違うんだなって実感しました…笑
そこからはちゃんと時間作ってくれるようになったのでママりさんも是非寂しい!と話してみてはどうですか?😌

  • じゃすみん

    じゃすみん

    わかってくれる方がいて嬉しいです😭
    なかなか寂しいと言えず、1人でトイレで泣きました。
    妊娠中は本当に情緒不安定になるというか小さな事ですぐに悲しくなったら苛立ったりしてしまいます😣
    でもこれも旦那はわかってくれないんだよな、と思うとより悲しくなって止まりません。
    勇気を出して話してみようと思います😢

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も中々言えなくて一人でよく泣いてました😿
    すごいお気持ちわかります…自分でも訳わからないくらい情緒不安定になりますよね。言わなくても察してくれ調べてくれって私は思ってました。笑でも本当に男の人に限らず女の人でも妊婦の気持ちって経験しないとわからないですよね…💦
    お腹の中でもう一つの命育ててるんです!もっと甘えて下さい😌🌼

    • 8月16日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    同じ境遇ってことだけで救われます😭!!
    そうですよね😣
    負の連鎖が止まらなくなってしまいます😭
    さっそく旦那に話してみました。
    気づいてあげられなくてごめんねと言われ、それでまた泣きました😣
    すこし気持ちが楽になりました💓
    聞いて頂きありがとうございました🥺💓💓

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那さんですね😌
    話せて良かったです。
    妊婦生活お互い頑張りましょう☺️💪🏻

    • 8月17日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    本当にどこにも吐き出せずにいました😢
    ありがとうございます💓
    頑張りましょう🥺!!

    • 8月17日