※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
妊娠・出産

妊娠23週で、お腹が張ったり、お股が痛みや違和感がある症状についての相談です。同じ経験のある方の意見を聞きたいそうです。

現在妊娠23週です。
22週頃から、お腹が張ったり、トイレをちょっと我慢したときに、お股(脱毛で言うビキニラインの所)がズーンとおもくなり、押すと左側だけすこし痛い?違和感?があります。
生理のときにお股が重くなる感覚に似ていて
(生理の時よりは全然軽い)
腫れてる場所を押すと痛い感覚に似ています
(我慢出来ない痛みではなく、痛みと言っていいのかわからないほど軽い痛みです)

同じ症状があった方いますか?
よくあることなのでしょうか?

次の検診まで2週間あるので、同じ経験ある方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

便秘ではないですか??
左側が硬いと💩溜まってるねぇ〜と言われたことあります😌
私も今前置胎盤などでよく張ったり生理痛のような重い感じもあったりしてて…早めの検診に行ってもいいと思います!それでなんともなければ安心もできますし😌

• まりい

まりい

ご回答ありがとうございます☺️
    なるほど、便秘は考えたことなかったです!妊娠前は便秘になったことがなく、今は前より出にくくなっている感じがしますが、それが便秘と言うくらいの症状なのかがよくわかりません💦
    次の検診まで待つことしか考えていませんでしたが、ちょっと早く行ってみようかと思います😌
    ありがとうございます!😊

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

何事もありませんように😌✨

• 8月17日
  • まりい

まりい

明日病院にいくことにしました。
    ありがとうございます☺️

• 8月18日