※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽依
産婦人科・小児科

笠原レディースクリニックで出産しましたが、2人目は鶴崎産婦人科に興味があります。鶴崎産婦人科の出産費用や評判、退院後のサポート、妊活指導について教えてください。

昨年5月に笠原レディースクリニックで出産しました。
2人目は鶴崎産婦人科にお世話になりたいな。
と思っているのですが
鶴崎産婦人科の出産費用や評判
退院後にいただけるものなどを教えていただきたいです
また、妊活指導とかもしていただけるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

求めてらっしゃる回答とは違い申し訳ないですが

今年の5月に友達が出産した時は
手出し金なしで
立ち会い出来たと言ってました!
参考にならずすいません🥲

• 芽依

芽依

回答ありがとうございます
    すごいですね🙄💦
    手出し無しなんですね。

参考になります🙇‍♀️💕

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

先日鶴崎産婦人科で出産しました!
初産だし、帝王切開だったので参考にならないとおもいますが、10日間の入院で13万くらいでした!

《良かった点》
・エンジェルメモリーを採用されているので毎回の2D、3Dのエコーの動画がスマホに保存できる
・先生もあっさりしてるし、助産師さんたちも一生懸命慣れない授乳を全力でサポートしてくれた
・母乳育児に積極的だけど絶対母乳で!って感じではなく相談しながらミルクの量などを決めることができた
・ご飯が美味しかった
・旦那の面会はいつでもOK(泊まりも可)

《残念だった点》
・(帝王切開だったからか)入院初日と手術の日1日は大部屋に入ったのでシャワーが浴びれなかった(外来の時間にモニターつけたり点滴したりする人がいたけどそれ以外は1人でした)
・建物が古くエレベーターが無いので術後すぐに階段を登り降りしなければいけなかった
・お掃除は毎日来てくれるがゴミなどは自分で捨てにいかなければいけなかったし、こちらが聞くまで説明もなかった(これも術後辛かったです)
・お風呂とシャワーがカーテンで仕切られているだけで狭く、いつもトイレの方まで水浸しになっていた(私だけ?)

《貰えるもの》
・おくるみ・オムツケーキ・マグマグ2個・新生児用のオムツ(10枚ちょっとのパック)・小分けになっている粉ミルクの箱・大人用ミルク・臍の緒ケース・育児ノート・沐浴剤やスキンケアのサンプル(パウチの小さいやつ)・スプレー式の食器用洗剤・洗濯用洗剤のサンプル・スタジオアリス、スタジオマリオの割引券など頂きました!
あと、入院中に写真を撮っていただき、それをラミネートしてカレンダーにした物もいただきました(疲れ果てて私の顔が死んでるのでお蔵入りですが…)

長々と申し訳ありません💦
参考になれば幸いです❗️

• 芽依

芽依

とても細かい詳細をありがとうございます😊
    面会okだったんですね?👀
    羨ましいです✨✨
    貰えるものも多くていいですね(^^)
    参考になります🙏💕
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ゆうー

19年の12月に出産しましたがその時は休日&早朝で2人目ということもあり日曜日出産の金曜日朝退院で手出し3万ちょっとでした。

退院時はおくるみ、オムツケーキ、ピジョンのマグ、ミルクの試供品と色々貰えました(-^〇^-)

• 芽依

芽依

返答
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月19日
  • ゆうー

ゆうー

もし鶴崎にされるならドライヤーは必衰で持っていった方がいいです。ドライヤーは無いので

• 8月19日
  • 芽依

芽依

皆さんの意見を聞いて
    2人目は鶴崎さんにしようかな。と思いました(^^)
    いつになるかはわかりませんが。。
    ドライヤー!覚えておきます✊😊

ありがとうございました
    🙇‍♀️❤️

• 8月20日
みー

5月に2人目を出産しました。(1人目は別の病院です)
金曜日の早朝に出産し、水曜日に退院してゆうーさんと同じく3万ほど支払いました。

鶴崎先生1人でされているので、出産が被ると健診などに時間がかかることがあります。
先生はかなり年配で、お喋りな方ではないので冷たく感じる方もおられると思います。

助産師さんはとても親切な方ばかりです。
ご飯は多めで美味しかったですよ。

• 芽依

芽依

細かな詳細ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります😊

• 8月19日
  • みー

みー

あと新生児用のオムツを1人目の病院より多くもらいました。うちの子が大きめだったのもありますが、自分で買うのは2パックで足りました!

• 8月19日
  • 芽依

芽依

意外と、産院から沢山貰えますよね😂❤️
    2人目の時は、鶴崎さんにしようかな?と思いました(^^)
    いつになるかは分かりませんが😄

• 8月20日