※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18〜20歳で出産された方に質問です。ベビーグッズを譲って貰えたら嬉しいですか?現在20歳の娘さんに未使用のベビーグッズをお譲りしようと思っています。

18〜20歳で出産された方にご質問です。
ベビーグッズとか譲って貰えたら嬉しいですか?

お世話になっている方の娘さんが、第二子を出産されました。

第一子が生まれた際に、うちの娘が使わなくなった
チャイルドシート(マキシコシ)とバウンサー(ベビービョルン)をお譲りしました。その際に、とても喜んでいただきました。

そして今回また我が家で不要となったものをお譲りしようと思うのですがご迷惑になりますかね?

①未使用のセカンド抱っこ紐(モンベルのベビーキャリア)
②使用頻度の低いヒップシート(dag1)
③未使用のベビーシューズ(アシックスのホワイトレザーの金星ラメデザイン)

フリマアプリで売る事も考えたのですが、知らない人に売るより、小さい頃から知ってる方に使って貰えた方が気持ち的に嬉しいかなーと。ちなみにどれもお持ちではないようです。

娘さんは現在20歳になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を20でうみました。
私なら1が嬉しいです。
逆に靴は嫌です、、、。好みがあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    靴は譲らない方が良いというご意見ありがとうございます。
    ちなみにこちらの靴になりますが、今回無しにしようと思います。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

星の柄がなければいいかな!とは思いますがこれも好みがあって
    ここのメーカーがいい!ってのもあると思うので靴は避けた方が良いのかな!と思います!

私も1人目出産祝いで抱っこ紐をもらった時とても嬉しかったので、
    未使用でも私は嬉しく思います^_^

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    好みでは無いものを贈られると使い道に困りますよね💦
    とりあえず、どちらも譲る前に知人経由で娘さんに伺ってみようと思います😊

• 8月16日
みん

私なら未使用品ですしありがたく全ていただきたいです。好みではなくてもそうしてくださる気持ちが嬉しいかなぁ😊💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりユーズドには拘らない娘さんと伺っていて、せっかくなので…という感じです😅
    知らない人からなら躊躇しますが、20年来お付き合いのある方の娘さんなので多分大丈夫かなぁ〜と…。
    とりあえず、一報してみようと思います。

• 8月16日
  • みん

みん

私は嫌なら捨ててねって頂いたりしてましたが、エアバギーも新品同様くらい綺麗だし捨てるものはひとつもなかったです!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は本当はベビーカー(babyzen yoyo)も譲りたいくらいなんですが、気持ち重すぎかなと思ってやめています😅
    ベビーカー拒否でほとんど乗ってないので、これは面倒でがフリマアプリで売ろうと思います😭

• 8月16日
まめちゃんママ

私は聞いちゃいます!!
説明して、もし良かったら使いませんか❓的な...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、突然譲るのではなく事前に確認はする予定です。ちょっとその前に、ふと迷惑かなと思ってしまい質問させていただきました💦

• 8月16日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

なるほど(^^)
    私だったらいただけるものは〔使い古してないもの)嬉しいですし、事前に聞いてくれるなら尚更!!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのは、断りにくかったら申し訳ないなという気持ちがどうしても強くて、声掛けるのも躊躇してしまいますよね💦

• 8月16日

外で使うものは色柄の好みもあるかと思うので本人に確認するのが一番だと思います!
物だけで見たら私なら全部うれしいです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良く知人経由で娘さんからどこで子供服を買ったか尋ねられるので、好みは近いような気がします😅(インスタの写真もうちと同じような感じです)

とりあえず、全部画像貼りつけて聞いてみようと思います😊

• 8月16日
くま

わたしなら全部うれしいです💓
いらなかったら捨てていいからねースタンスでもらえたら、お互い気も楽かなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言掛けるだけでも、相手にとって迷惑だったら嫌なので勇気いりますよね💦💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

皆さん、ご回答ありがとうございます😊

先程、知人に画像付でLINEを送ったところ、娘さんから即レスがあり全てお譲りすることになりました😊

こちらの厚意が相手の負担にならないか心配でしたので、こちらで相談させていただきました。色々なご意見とても参考になりました。重ねまして御礼申し上げます😊