※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

不妊治療後、4w6dで胎嚢確認できず。2週間後の受診を勧められ、不安。5w3dや5w4dで確認できた方いますか?産婦人科受診を迷っています。

不妊治療クリニックで7月26日にhcg注射を打って
27日にガクッと基礎体温が下がったので
恐らく27日に排卵したと思われます。

先生に指定された日にタイミングをとり、
その後、妊娠検査薬で陽性になったので
本日(恐らく4w6d)、クリニックを受診したところ
胎嚢は確認できませんでした。

先生にはまだ4wだから確認できないのは
普通のことだよと説明を受け
2週間後にまた受診してねと言われました。

先生からは20%の人は9週くらいまでに
流産してしまうことも説明されました。

4w6dで確認できないのは普通でしょうか。
4w6dで確認ができず
5w3dや5w4d等に胎嚢確認できた方
いらっしゃいますか?

2週間も待てないので
産婦人科を受診しようか迷ってます😢

コメント

はー♡

私は不妊治療中ですが、いつも先生から、5週入らないと胎嚢も確認できないから、早く来たいならせめて5週入ってからにしてね!って言われますよ!

  • くま

    くま

    返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    先生から生理がなかったら16日に来てねと言われたので行ったのですが、、😭
    グッと我慢して次の検診を待ちたいと思います!

    • 8月18日