※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいた
妊活

妊活を始めて八ヶ月。排卵日を狙っても生理が来る。子どもは欲しいが疲れる。基礎体温や生理は正常。ストレスから臭いおりもの。頑張りが足りないのか。

妊活を初めて八ヶ月です。排卵日をねらっても、当たり前のように生理がきます。妊娠ってこんなにも大変なんだと実感します。子どもはすごくほしいけど、子作りが億劫で疲れます。生理がくるたび、あんなに頑張ったのにと悲しくなります。基礎体温もばらつきはなく、生理不順もないです。諦めた頃にできたとよく聞きますが、頑張りが足りないのでしょうか。。タイミングや病気などもあるかもしれませんが。。毎日羨みや悲しさを感じているストレスからか、おりものが臭く、菌が増殖したのか、マイナスなことばかりです。

コメント

かなこまる

私も毎月生理がきては泣いてました。
病院へ行ってみてはいかがですか?
私も結局なにか原因があるわけでもなく、約2年妊娠できず、体外受精でやっと授かることができました(>_<)

• もいた

もいた

そうなんですね。原因分からないともやもやするし自分を責めてしまいますよね。
    おめでとうございます❤

• 9月24日
らすく

皆さん言われているように、まずは産婦人科で相談されるのがいいと思います。

わたしはもともと月経不順がひどく、半年に一回しか月経がないこともざらで、子どもはできにくい体なんだろうなぁと思ってました。
高校生のうちから産婦人科に通ってて、基礎体温つけたり、ホルモン注射受けたり、ピルを処方されたり。

なので、結婚していよいよ子どものことを考えたときも、産婦人科に頼ることに迷いはありませんでした。
結果、幸運にも、一人目も二人目も、排卵誘発剤+卵胞チェック+排卵検査薬(タイミング法)で一発で授かることができました。

病院行くのが億劫だなぁという気持ちもわかりますし、実際卵胞チェックには2日に1回通って、仕事もしながらだったので大変でしたが、授かれた喜びは何物にも変えがたかったです😊
ちなみに、月経が始まって3日後に来院してくださいと言われてましたので、そのくらいが最初の受診のタイミングかと思われます。

初めは基礎体温つけなきゃだったり、血液検査だったり、やること多いですが、もいたさんがいつかかわいい赤ちゃんとご対面されることを願ってます(^-^)

きむこ

こんにちは!婚活をしたことは無いのですが
ピルを飲む前妊娠のにのじもしたことなかったですがピルを半年服用して辞めたらよく月に妊娠しました!
排卵日が分からなくなるから妊娠しやすいはしやすいと先生は言いました!
生理を一度規則正しくするのもいいかと思います!
100%の保証はないですが
一度考えてみてください!

• もいた

もいた

そうなんですね。生理は昔から不順ではないのですが、もしかしたら、無排卵月経なのかななんて考えます。
    考えてみます!ありがとうございます❤

• 9月24日
  • きむこ

きむこ

お腹にかわいい赤ちゃんが宿りますように(-人-)♡

• 9月24日
コニー

私も今回はいけるんじゃないか!と期待しつつも気にしないようにしてましたが、一昨日生理予定だった日のきっちり朝からトイレで愕然としてしまいました。
生理痛もひどくて虚しくて泣いたら頭痛と吐き気もプラスで来て散々でした。
欲しい気持ちが強い人ほど来ないんじゃないかなーって思っちゃいますね、個人的な感想ですけど。
周りの人に聞くと「たまたまだったー」とか、「気にしすぎるのよくないよ」とか言われます。
気にしないようにするなんて、難しいですよね…

• もいた

もいた

できちゃった婚や、基礎体温をはかっていない人など、あまり深く考えていない人が妊娠している気がします。
    食事も気にしたりしているのに。。
    陽性がでた喜びを早く味わいたいですね!!⭐

• 9月24日

私も同じ感じで半年経ったので
婦人科通う事にしました。

思っていたのと違って
生理になってから14日後が排卵だと思ってチャレンジしてたら違って
生理が終わって3日に排卵してたり(^_^;)

調べて貰うまで
ネットで調べたのと
自分の体って違うだなぁ。って
思いました。

病院行って調べて貰うのもアリですよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• もいた

もいた

3日に?そんなこともあるんですね!
    生理終わって病院行くタイミングも迷います。仕事で何度も行けないし。調べてもらう価値ありですね!⭐

• 9月24日
くろすけ

半年経って婦人科行きました!
基礎体温とかはかってなかったのですが、不順なく来てたのでアプリのを結構アテにしてたのですが病院でみてもらうと5日くらいズレてました😭まだ通い始めたばかりですが、身体のことも調べてもらえるしいいですよ(^O^)一度病院行かれてみてはどうですか?😌

• もいた

もいた

そうなんですね。タイミングがずれているだけかもしれないですね!二人の体に何か問題があるのかと思ってしまいました。
    病院めんどくさがらず行きます!⭐

• 9月24日
みー

わたしも自己流で排卵検査薬を使い1年頑張りましたが
かすりもしませんでした。
原因があると思い病院で
検査したところ、旦那に問題があり
漢方療法で途中治療をお休みしながら半年かけてタイミング法3周期目で授かりました。
生理が終わったらすぐに病院を受診してみることをオススメします❥❥❥

• もいた

もいた

そうなんですね。旦那に問題と言えば、ヘビースモーカーなところが気になりますね。。
    漢方療法調べてみます⭐⭐

• 9月25日
ゆいはは

友人も規則正しく28日周期でしたが、なかなか出来ず病院に行ったら、なんと無排卵

両方の卵管が閉塞していたようです
自然妊娠は難しいと言われましたが、なんと病院に行ってすぐに自然妊娠しました

私は卵管造影と排卵検査薬を取り入れました
排卵検査薬使って、2回目で妊娠しましたよー

• もいた

もいた

そうなんですね。排卵検査薬って入手するの難しそうですが調べてみます!
    病院で体のことも調べてみます( ´_ゝ`)

• 9月25日
  • ゆいはは

ゆいはは

amazonで海外製の物買いましたよ
    800円くらいで20個くらい入ってました
    薬剤師さんがいるドラッグストアでも聞けば出してくれますが、日本製は高いです

• 9月25日
ムグ

わたしも同じ感じだったので、お気持ちすごくわかります。
自己流で妊活するも約半年、まったく妊娠の気配なし→義務感と非効率さに疲れ、病院で一気に検査(精液検査も)と卵管造影→そのタイミング法で半年がんばろうと言われる→4ヶ月目、張り詰めていたものが切れ、もういい!→5ヶ月目妊活休止→旅行などしまくる→最後だし1ヶ月だけがんばるか!→妊娠でした(;^_^A
わたしも1回でも仲良しすると妊活を忘れられなかったです。
でも、妊娠できた周期は、そんなとき無理やり大好きな甘いものを食べ、コーヒーもガブガブ飲みました。最後は投げやりな感じですが、病院に通って、いい意味で思いっきり他人任せにしたことはよかったかなと思います!
長くなりましたが、頑張りはもう足りてると思いますので、もいたさんらしく妊活ライフを楽しんでもらえればって思います。きっともうすぐですよ(^_^*)

• もいた

もいた

多くの人がタイミング法と言いますが、医師に排卵してる日を特定してもらうということでしょうか。
    私も良い意味で投げやりになります⭐今日もすでにお酒飲んじゃいました!
    ありがとうございます❤

• 9月25日
  • ムグ

ムグ

タイミング法は、今の卵の大きさを見てもらい、「排卵日はここら辺だから、この日とこの日、がんばって!」って教えてもらいます。わたしの場合ですが、排卵検査薬とはだいぶずれてて驚きました…
    たまにはお酒もいいですよ(^ ^)できるときは何してもできるもんです!

• 9月25日
  • もいた

もいた

そうなんですか。今ネットで排卵検査薬購入したところです。笑
    仕事柄病院にちょこちょこ行けないと思い。。やっぱり病院に行くのが間違いないのですね。。
    ありがとうございます❤

• 9月25日
りんご

私も毎回基礎体温測って、排卵検査薬も使ってたのになかなか授からなく、1年経って病院に行きました。

初診は内診、尿検査や血液検査をして、次の週に検査結果と内診。どちらも異常なしでした。そのときに先生からもうすぐ排卵しそうだと聞き、試しにタイミングをとったらすんなり妊娠…。今までタイミングがズレていたのか⁉︎この1年はなんだったのか…思い詰めすぎてたことがストレスだったのか⁉︎よくは分かりませんが、私みたいにただ単にタイミングがズレてるってだけかもしれないので、あまり考えすぎず、1度検査されてみるのもいいかもと思います(^ ^)

• もいた

もいた

タイミングって大事ですね。
    私たちは排卵日付近しか子作りをしないので、病院でみてもらうか、子作りの回数を増やすか、考えてみます⭐

• 9月25日