※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

乳腺炎疑いで症状が出ている方がいます。病院に行くべきか相談中です。熱があると断られることがあるか不安です。病院に行くべきかアドバイスをお願いします。

先程も質問させていただいたものです😢
最近乳腺炎になられてしまったかたいらっしゃいませんか?

今状況 熱38.2 間接痛 寒気がすごいです😭
右乳が痛く頑張って自分でしこりを押しながら母乳を搾り娘にも飲んでもらっています😢

東京に住んでおりコロナで熱のある方はご遠慮となっていますが、きっと症状的にコロナではなく乳腺炎だと思ってます🥲

この場合一度病院側に連絡してみて行っても平気などの電話した方がいいでしょうか😣❓熱ある方は断られたなどありますか😢?なるべく病院には避けたいと思っているんですが、病院に行くのが手っ取り早いでしょうか😔?

コメント

kot

少し前になりました(>_<)
私は田舎ですが、桶谷式のおっぱい
マッサージ行きましたよ!!
熱もあってって話もしましたが、
大丈夫でした👌
連絡してみたほうがいいと思います。

コロナがあるので熱あると大変ですよね…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😭
    桶谷式のマッサージ調べて見たんですが渋谷区にしかなくて😭めっちゃ遠くて😢なので産院に行ってみようかなと思ってるんですけど😫
    やっぱり連絡した方が良さそうですよね😔かなり自粛していたのでコロナではないと思うんですけどいつどこでコロナに感染しているかわからないのでね😭一度連絡してから行ってみることにします😣ご丁寧にありがとうございます😭

• 8月16日
なぎマンマ

1ヶ月程前に38度の熱が出て、寒気、関節痛、頭痛がして、産院に連絡しましたが私の場合は見てもらえませんでした💦
仕方なく近所の発熱外来に行ってコロナの検査を希望しましたが、お医者さんにまず乳腺炎で間違いないからと言われ解熱剤処方されました😷

カロナールなど、授乳中も飲んでも大丈夫な解熱剤が家にストックしてあれば病院行かなくても済むかもしれませんね💦

解熱剤飲んだら1日で熱も寒気も収まりました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😭やっぱりこのご時世難しいですよね😭私も全く同じ状況で最高39.2°出ました😓
    沢山水分とって娘にあげてをしていたら、寒気がなくなり逆に暑くて、熱も37.4に下がってきました😭あとは頭痛がひどいくらいです😭
    カロナールなどあるので行かなくても大丈夫ですかね😢❓

• 8月17日
  • なぎマンマ

なぎマンマ

少しですが熱下がって良かったですね💦

私はおっぱいのしこりや詰まりなどが大丈夫であれば、病院に行かなくても大丈夫だと思います(^^)

今の時期病院行くだけでも怖いですよね😖
    赤ちゃんがいるなら尚更、、、😖
    早く体調が回復するように祈ってますm(_ _)m💦

• 8月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

よかったです😢頑張って絞っているんですがちょっとずつしかです、けどまだ色が黄色っぽくて😣
    とりあえず寝て起きて見ての様子で行ってみようと思います😭
    本当に今は病院は避けたいところですよね😭😭こんな夜中にありがとうございます😭助かりました😣💖

• 8月17日