※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳のみで母乳をあげている方いますか?生後何ヶ月まで出たか教えて下さい🙇

搾乳のみで母乳をあげている方いますか?
生後何ヶ月まで出たか教えて下さい🙇

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

うちは
上の子2ヶ月
下の子1ヶ月
で出なくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一人目の時私もそれくらいで枯渇しましたが他の方もそうなんですね🥲

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月現在、搾乳のみで十分に出ています!
一人目は搾乳する余裕なく、すぐ完ミでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😳
    どれくらいの頻度で搾乳してますか?
    直母は無しでも十分に出ますか?
    私も一人目はすぐに完ミで、二人目はコロナワクチン打つまで母乳あげたいので授乳スタイルをどうするか悩んでいます🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでは3時間ごと、今は4,5時間ごとに搾乳してます!夜間は6時間開いてもガチガチになることは無くなりました。
    直母は、最初こそ搾乳を温めている間に少し吸わせてましたが、2,3ヶ月ごろからは一切咥えさせてません。なので、おっぱい見せてもなにこれ?ってもう忘れてます🤣
    搾乳量についてですが、月齢ごと完ミで飲む目安量をもとに、少しずつ増やしていきました。
    2ヶ月半ごろには200mlほど、今では一度に240〜300出てますよ!
    やはり最初の100日くらいが母乳量を増やすチャンスのようなので、そこまでは夜間も搾乳を飲ませた後、搾乳を頑張っていました!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度に30 0はすごいですね!!
    せいぜい20くらいしか搾乳できないので🥲
    最初の百日、頑張って搾乳と直母(しんどくないときだけ)頑張ってみます!ありがとうございます🙇

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初のは20とかしか出なかったです❗️頑張りましょう😊

• 8月17日