※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲まず、困っています。対処法を知りたいです。

ミルクを飲んでくれません💦

こんばんは!混合で男の子を育ててます!
今修正月齢で5ヶ月の男の子を育てるのに奮闘してます!
この1ヶ月ミルク全然飲まなくて皆さんにどうしたら良いか聞きたくて…、
ミルクの種類を変えても、哺乳瓶の先っちょを変えても、
哺乳瓶の種類を変えても全然飲んでくれません、
わたし自身もあまり母乳が出ているという実感もなく、
主治医の先生からもまだ離乳食始めるのも早いと言われ、夫婦でネットて調べたり先輩ママに聞いてみてもいいのがなく、お手上げ状態です😭
お腹もいっぱいじゃないからか、夜も3時間寝てくれればいい方で短い時は一時間しないうちに起きてしまい疲れも全く取れません😵
どうしたら良いかと思い皆さんに相談してみました!

うちの子こんな方法で解決したよ?などありましたら教えて欲しいです‼️

コメント

かおり

完ミでした😊

お腹減ってるはずなのにミルク飲まないって悩ましいですよね…😢

ウチは大抵、
うんちが溜まってる、
オナラが溜まってる、
ゲップが出ていない、
温度が冷たすぎる、

の、どれかでした😥😥

ただ、飲ませすぎてた時期もあり。

保健師さんにミルクを飲んでくれないのを相談したら、
「それはね、「ママ、わたし飲みすぎてて、体が重いから、
少し少なめで良いわ。」って言ってるのよ。」

と言われました事もありました😥

いつもすごくたくさんの婿だったので、
急に減ると焦ってました😥

今何時間おきに飲ませてますか?
飲まないからと思って細かく刻んで飲ませてたりしませんか??👀💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    今2時間おきに飲ませてます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの時期から7ヶ月くらいまでは本当にミルク飲まなくて鬱になるかと思いました😭
低体重で産まれたので、飲ませなきゃ飲ませなきゃと思っているのに、生後7ヶ月でも1日トータル600くらいでした💦
当然体重は停滞し、1ヶ月で100gしか増えず…
ミルクも6種類、哺乳瓶は10本試しましたが、これという解決策はありませんでした。
離乳食が始まり、パンやお菓子やジュース、ダノン、果物があげられるようになり、ミルク以外を口にできるようになって心が落ち着きました💦
飲まない時はどんなにこちらが工夫しても飲まなかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はうちも低体重で産まれていて、ミルクミルク!っと言った感じで…💦
    今1日トータル0なんです😅
    解決策はなかったんですね…
    おっぱいも1時間おきだし、
    出てると言った感じもないし、お腹いっぱいといった感じも子どもにみられなくって…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低体重だとどうしても飲ませたくなりますよね😭
    うちは完ミだったのですが、朝イチ0、昼120、その次0、夜やっと180なんてときもあって、病院で相談したこともありました💦
    でも、お腹が空けば飲むでしょう😅と言われ、様子見でした💦
    うちの子は飲まないのにうんちが1日4回くらい出ていたので、足りてるんじゃないかな?という判断でした💦
    はじめてのママリさんは混合なんですね✨
    1時間おきにおっぱい欲しがるなら、お腹は空いてるんだけど、ミルクは嫌!ママの乳がいい!乳出せ!って感じですかね🤔笑
    ベビースケールをレンタルして、1回の母乳量測ってみたら「ちょこちょこ飲みだけど母乳だけで1日意外と飲めてるのね!」と安心出来るかもしれません💦
    うちは1年ベビースケールレンタルしてました😅
    ミルク飲まなくても、体重が増えてればいいや!と安心したくてレンタルしてました💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この投稿してすぐにミルク飲んでくれるようになりました😊

• 8月17日
はじめてのママリ

うちも全然飲まなかったので1日4回です😭

温度は熱くないと飲まないです。
そして飲む時の角度(頭授乳クッションに置いてを少しだけ上げる姿勢)、

あと多分これもっていうのが、哺乳瓶は浅め、そして角度も気にします😭
だから旦那だと飲まないです🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近暑かったので余計に飲まなかったのかもしれません!
    角度も気にしてみたら飲んでくれました!

• 8月17日