※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

2歳の娘は抱っこでしか寝ない。添い寝トントンでは全然寝ない。慣れた習慣を変えたい。何か方法はありますか?

寝かしつけについての質問です。
2歳の娘はいまだに抱っこでトントンじゃないと寝ません(>0<;)
体重も重くなってきたし添い寝でトントンしながら寝てくれるといいなと思うのですが添い寝トントンだと全然寝ません。
昨日も添い寝トントンを試しましたが全然寝てくれず結局抱っこでトントンして寝せました。
赤ちゃんのときから抱っこでトントンで寝ているのでそれに慣れちゃったのですかね⁇
2歳過ぎたからそろそろ添い寝トントンで寝せたいのですが何かいい方法ありますか⁇

コメント

らら

寝なくても泣いても抱っこせずにトントンし続けるしかないです💦💦
もう体力もあるので思いっきり遊ばせて疲れさせて寝させるとすんなり寝たりします😊

• むーみん

むーみん

やっぱりそれしかないですよね💦

• 8月16日
Fy

心を鬼にして添い寝するしかないです💦
息子は2日間はかなり時間かかりましたが寝れるようになりました😊

• むーみん

むーみん

根気よく添い寝するしかないですよね(>0<;)
    今日もやってみます‼

• 8月16日
きりん

慣れはあると思います!
抱っこ→らっこ抱き→腕枕→添い寝っていう順で慣らしてみては??

• むーみん

むーみん

やっぱり慣れもありそうですよね🤔
    らっこ抱きとは⁇
    調べてみます😁

• 8月16日
  • きりん

きりん

お腹の上で抱っこすることです。
    トトロの上で寝るメイのような…笑

• 8月16日
  • むーみん

むーみん

ありがとうございます‼
    試してみますね(。・ω・。)ノ♡

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿にコメント失礼します💦

私の娘も未だに抱っこでしか寝なくて凄く悩んでいます😢
その後、娘さんは抱っこじゃなくても寝てくれるようになりましたか?
宜しければ、娘さんのその後を教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• むーみん

むーみん

10月くらいから添い寝トントンで寝られるようになりましたよ(^∇^)ノ♪
    少し風邪を引いたときに添い寝をしたらそのあとも添い寝で寝てくれるようになりました‼
    抱っこ重くて大変ですよね💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺
    質問されてから2ヶ月程で添い寝トントンで寝られるようになったのですね🥺✨
    抱っこ寝卒業おめでとうございます🎓🌸
    もう12kg近いので長時間になると私の体が限界で…😂
    この月齢で未だに抱っこ寝の子は周りに居ないし、これからもずっと抱っこ寝でしか寝なかったらどうしようと凄く悩んでいたので、娘さんのお話を聞けて少し希望がみえました✨
    娘の時期が来るまでもうちょっと頑張ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月4日
  • むーみん

むーみん

10キロ以上になると重いですよね(。•́︿•̀。)
    私も腕が痛くて限界でした💦
    Pさんの娘ちゃんも添い寝で寝てくれる日が必ず来ますよ♥️
    いいアドバイス出来なくてすみません(>0<;)
    添い寝で寝てくれる日が来ますように(*˘︶˘*).。*♡

• 2月5日