※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

11月、12月生まれの赤ちゃんの服について相談です。冬生まれの赤ちゃんは汗疹に注意が必要。ガーゼ素材や肌着を着せ、家ではモコモコの服を着せる予定。外出時は厚手の服やアウターで調節。寝る時は少し寒い寝室なので注意が必要。何をどのくらい買うかも知りたいです。

11月、12月産まれのお子さんがいる方に質問なんですが
ベビー服はどのくらい用意されましたか?
また生地感なども知りたいです。
ネットで調べると夏生まれより冬生まれの方が汗疹ができやすいなど見て、あまりモコモコの素材の服は避けた方がいいのかな?と悩んでいます。
ガーゼ素材や年中素材の肌着を着せ、その上にモコモコやキルト生地の服を着せて家では過ごそうかなと思っています。
外出の時はもう少しゴツめの服を着せるかアウターで調節予定です。
日中、私が暖房が苦手なこともありあまり暖房をつけない生活になるかもしれません。
寝る時は窓が近いため、少し寒い寝室です。
日中と寝る時でおすすめの服装を教えてください!
あと、何をどのくらい買ったかも知りたいです🥲
上の子が5月だったので、ほぼ肌着で過ごして服をあまり買わなかったので今回は1から揃える予定です

コメント

はじめてのママリ

コンビ肌着&普通の生地のツーウェイオール 着せていました🙆‍♀️
おうちだとモコモコは暑いかなと思います💦空調や掛け物で調節していました☺️
お出かけでは、この上にモコモコのカバーオール着せていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンビ肌着5
    ツーウェイオール 5
    くらいで最初はとりあえず回せました👚

• 8月16日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!ありがとうございます🙏
    それだと上の子の時のやつが少し着せれるやつもあるので、助かります

• 8月17日
ままり

11月生まれですが
暖房を付けていたので
あまり参考にならないかもしれません💦

うちは年中素材の長肌着に
ロンパースだけでした✨
モコモコのも買いましたが
暖房を付けていたので使用していません🙅‍♀️
外出の時は、少し裏起毛になっているロンパースに
ベストを着せていました〜!

• ゆき

ゆき

外出用に暖かいのは数枚あれば良さそうですね!
    あとは家で着るような服を多めに買っとくことにします!ありがとうございます🙏🙏

• 8月17日
すみっコでくらしたい

肌着6枚
ツーウェイオール3枚用意しました!
寝る時は服ではなく
空調と掛物で調整していたので
服自体はあまり外に出ないしそんなに必要なかったです

• ゆき

ゆき

確かに今回コロナもインフルも流行り始める時期なのであまり服は要らなさそうですね🤔
    洗濯のことを考えて肌着は多めに買っておきます!ありがとうございます🙏🙏

• 8月17日

もこもこの服は熱がこもってしまうと思いますので、掛け物と暖房で調節ですかね!
フリース素材とか裏起毛とかはオススメできません😂
お母さんが暖房が苦手でも赤ちゃんにとっては死活問題なので、適温になるように調節してあげたほうがいいと思います。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🙏🙏
    温度調節しながら暖房も活用していこうと思います!

• 8月17日