※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

8月に大阪急性期総合医療センターで出産された方へ。入院セットのレンタルは必須ですか?病衣が使えない可能性はありますか?

8月に入ってから住吉区の大阪急性期総合医療センターで出産された方いらっしゃいますか?

いま入院準備してる途中で気づいたんですが、入院セットは必ずレンタル申し込みしないといけないんでしょうか?
申し込みしなかったら病衣使えない…とかないですよね?💦笑

コメント

ままり

そこの病院ではなく参考にならないのかもしれませんがコメントすみません💦
別の医療センターの看護師しています。
同じくレンタルセットがありますが、基本的に希望の方のみです!
例えば手術等で病衣が必要な時は1日のみの契約できて、料金が請求されています。
レンタルを希望しない場合はパジャマ持参になります🙋‍♀️
もし急に使う必要になった!って場合は後日契約で大丈夫だと思います!

違ったらすみませんが、勝手に病院のホームページ見たところ、そのような感じがします😃
予測で申し訳ないです💦コメント失礼しました💦

• ななか

ななか

なるほど!!!わざわざ調べてくださってありがとうございます✨😭
    レンタルしたほうが荷物が減っていいかもですね💡
    ありがとうございます😊

• 8月18日
サヤカ

出産ではないですが、息子が只今検査入院しています。
レンタルは申し込み自由です(^^)
息子はせずに自分のパジャマで寝てます。

• ななか

ななか

自由なんですね✨
    レンタルしないとパジャマ持参なんですね😂
    荷物減らすためにレンタル申し込もうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月18日