※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが痛いことをする時の対処法について相談しています。

息子の頭突き?がめっちゃ痛いです、、
最近甘えたり、眠たい時に息子が顔をこちらに傾けてぶつけてきます。それも急に。

本人的には甘えてるだけなんですが、それが高確率で私の顔に当たって、10ヶ月の赤ちゃんですがなかなか痛いんです。笑
今も鼻にぶつけられて骨折れたかと思いました🥲

余裕ない時、続けて痛いことされた時、赤ちゃん相手に怒りが込み上げてきて、、💦

このくらいの赤ちゃんってこんなもんですか?
いつかやめてくれますよね?
男の子はやっぱり動きが激しいのかな〜?なんて思ったり

皆さんはお子さんに痛いことされた時どうされてますか?
対処法や経験談あれば教えて下さい😅

コメント

deleted user

もう少しで10ヶ月になる娘がいます!
私もこの間私の顎に思いっきり娘の頭突きが来て唇から出血しました。笑

いつかはやめるだろうなーと思って気長に付き合ってます😂😂

頭突ききそうだな!って時は早めに回避してます😅
抱っこしたり何か他の遊びに誘導したりしてます、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり頭突きあるあるなんですね💦
    ほーんと痛いですよね😭
    ちょっとソファーでゆっくりしようと思って座りながら抱っこしてると大抵やられるので、ゆっくりしてられません😢笑

    • 8月16日
さくたろー

現在一歳過ぎの女児ですが、最近めっちゃくっついてくるようになり、特に眠たい時や甘えたい時に顔を押し付けるつもりで頭突きされます🤣
あとはほっぺたとか腕をベロベロに舐められて涎まみれにされたり…笑
悪意があってやってるわけではないので、怒りません。やめて〜💦とか痛い痛いだよ〜くらいはいいますが、まあ逆に喜んじゃいますよね笑笑

本気で怒る時は、猫とか人をわざと叩いている時ですね。ダメよ!いけません!って言いますが、効果はあんまりなさそうです。
3歳ごろまでは理解できないって言いますし、気長に続けようと思います〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕ベロベロうちも最近始めました😅
    怒ったところで悪気もないし、理解もまだ出来ないだろうしでいつも一人で痛みにもがいてます🥲笑
    長い道のりですが私も気長に付き合おうとおもいます🥺
    皆さん同じ感じなんだと思えて安心しました!

    • 8月16日
ひろ

赤ちゃんの頭突きめちゃくちゃ痛いですよね…
下の子も頭突きやばいです。
骨を狙ってきます😂
書いてあるような不慮の事故は、頻度は減るものの、3歳の今でもたまにあるし、ずっと痛いです😅
わざと、ふざけてしてきた時は力加減してるからか痛くないので、やめてと言ってどうにかなるものでも無いのかなと思います。
ふざけてしてきた時は痛くなくてももちろん叱りますが、不慮の事故は何も言わないようにしています。
ただ、つい、いった〜!!と言ってはしまうので、「ごめんね、間違ったの、大丈夫?」と謝ってくれます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨狙いますよねー💦前は顎外れるかと思いました💦
    3歳でもまだあるんですね😢ほんと世の中のお母さんたちは皆んな忍耐強い!大変ですよね😢
    でもきちんと謝ってくれるの可愛いですね💕
    うちも早く謝ってくれるようになって欲しいです🙄笑

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

あるあるです😂私はとっさに怒っちゃいます…💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるで良かったです😂
    ほんと痛いですよね💦
    赤ちゃんとは思えない衝撃が来て、イラッとしちゃって😵
    母はこうして強くなるんですね😅

    • 8月16日
⑅⃝

この間口にアタックされて出血したので泣いたふりして普通に怒りました。笑
でっかい口内炎できました😂地獄です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえー💦
    大丈夫ですか?
    ママも人間、痛いもんは痛い!怒りますよね😅
    わたしもいつか怪我させられそうです🥲
    お互い頑張りましょう🥺✨✨

    • 8月16日
deleted user

先週おもいっきり頭突きをくらって前歯が奥にズレました😭
久しぶりに息が止まりました😫
知り合いは走ってきた子供(男の子)の頭が口に当たったと思ったら歯が折れてたと言って笑ってました😅
悪気がないのはわかってるんですが、痛すぎて怒っちゃいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭💦
    大丈夫でしたか?大変でしたね😨
    歯が折れるほどのアタックは絶対わたし怒り狂います🙄
    ほんとお母さん毎日お疲れ様ですよね🥲🥲
    怪我しないように気をつけます😵

    • 8月16日