※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長女が9日から発熱(38℃)し、13日には解熱しやっと〜微熱となり昨日…

長女が9日から発熱(38℃)し、13日には解熱しやっと〜微熱となり昨日今日と平熱となりました。
10日に小児科受診し検査はしてない保育所のクラスで流行っているならRSだろうという事でした。
咳も泣きすぎると咳き込むくらいでしょっちゅう出るわけではないですし鼻水も昨日がピークで今日はほとんど出ていません。

次女が12日に退院し、まだ新生児期です。
退院してからは部屋を分け隔離して手洗い消毒など
していましたが長女が何度か赤ちゃんとこ行きたい!と駄々をこねるため数回、イコイコしています。
大人も関わる人を最低限にし、私は長女の看病をしていたので退院してからはほとんど抱っこも授乳もできていませんでした。

16日時点では次女は咳、鼻水、発熱なくミルクもよく飲み排泄も良好です。

明日から長女は保育園へ登園する予定です。


いつまで次女と長女の隔離と次女が発症しないか注意していたら良いでしょうか。
潜伏期間があるかと思いますが退院して今日で5日目、みなさんならどうするか教えていただきたいです😭❣️

コメント

hime★

赤ちゃんは免疫力があるので
風邪はひかないと思いますが
心配だと思うので
上の子の鼻水、咳から移るので
まだしばらくは別の部屋の方が
良さそうですね😅👍

鼻水はちゃんと出なくなってからの方が良いです💦😅

うちも風邪ひくと必ず、移ります😅💦

  • hime★

    hime★


    上の娘が良くすることなんですが
    鼻水が出てる鼻を手でこすって
    その手を赤ちゃんに触ったら
    移る可能性があるので
    鼻水は出なくなってからの方が
    良さそうです😅👍

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    なるほど!
    まだもうすこし別室隔離してみます!
    だめよと伝えてもまだ2歳にはわからず触りたい!!となってしまうので😭

    • 8月16日
  • hime★

    hime★


    しばらくは対面はまだですね😭💦💦

    • 8月18日