※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でコロナワクチンを打った方の体験を教えてください。副作用や年齢も知りたいです。後半に予約取れたので不安です。

妊娠後期でコロナワクチン打った方いますか?
副作用とかどうでしたか?
今月の後半頃に予約取れたので1回目を打つのですが打った方の体験談聞かせてください!
(出来れば年齢もお願いしたいです💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事の関係で7月中に2回打ち終えることができました。
1回目は翌日に少しの眠気と頭痛がありましたが、動けないほどではなかったです!

2回目は翌日の昼くらいから眠気、発熱(38℃代)、頭痛、熱からの全身の痛み、倦怠感がありました😭
翌々日には39℃以上の発熱がありましたが、カロナール服用しても解熱せず…インフルエンザ並みに辛く動けなかったです💦
が、夜には徐々に熱も下がっていくと他症状もなくなり、次の日は仕事に行くことができました☺️
若い人の方が症状が重いと聞きましたが、私は33歳でこの症状でしたが、職場の50代の方は5日ほど症状引かず仕事も休んでいたのであまり年齢は関係ないかもしれません💦
ちなみにその50代の方は1回目の接種は何も副作用なく、2回目でドッと来たようです😭
ご参考になれば…!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横からすみません😭🙏💦
    ファイザーかモデルナか教えて頂けませんか??

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイザーです!☺️

• 8月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!!🙏💕

• 8月18日
遥ママ

三男妊娠中(33週・36週)でワクチン接種しました🙂

年齢は27です🙂

職場での接種だったので1回目・2回目共に15時に接種

接種3時間後位から徐々に接種した側の腕に違和感(軽い筋肉痛)がではじめ
夜中~翌日が痛みのピークで
寝返り打てない…
あたられると痛い…って感じでしたが翌々日にはなんともなくなってました🙂

幸いにも1回目・2回目共に高熱やダルさ等の副反応は出ませんでした🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月18日