※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふくもち
産婦人科・小児科

神奈川県内で車で30分圏内のおすすめ産婦人科は、マザーズ高田産医院、仲町台レディースクリニック、鷺沼産婦人科、レディスクリニック フォレスタヴェルデです。他におすすめの病院があれば教えてください。

検診、お産などおすすめのところがあればお教え頂きたいです。検診時の対応や、お産費用、産後のケアなど

今現在の候補は
・マザーズ高田産医院
・仲町台レディースクリニック
・鷺沼産婦人科
・レディスクリニック フォレスタヴェルデ
です。
神奈川県川崎市高津区、横浜市東山田から車で30分で行ける範囲を探しているので、他におすすめの病院ありましたらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、バースアンドレディースクリニックソラでお産しました!
助産院ですが個人的にはとてもいいお産が出来ました!

• だいふくもち

だいふくもち

コメントありがとうございます!

ソラ気になっているのですが、他の病院と比べると入院中のこととか詳細があまり書いてなくて、少し不安で😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いてないですよね😅
    分娩費用は52万位からで、私は産院に5時についてからのお産でした!うろ覚えで申し訳ありませんが手出しは深夜料金もあり18万くらいだったと思います!深夜料金が無ければ50000位安くなると思います!
    入院の事ですが、実際に説明を受けましたが正直詳しくは言われませんでした😅
    持ち物と陣痛が何分になったらきてねーとかだった気がします😅

検診は、毎回補助券にプラスでいくらか出してました😅
    先生は、淡々としてますがちゃんと質問とか不安なことには答えてくれます!
    助産師さんは、みなさん優しくてとても良かったです😊

助産院なので、お産の時に医療介入がないので、何かあれば近くの病院に運ばれる事になります。それはお産が終わるまで不安要素にはなると思います。
    ただ、お股切られないので産後はめちゃくちゃ楽でした!
    座れないとかトイレが痛いとかほぼなかったです!!

何か質問ありましたらお答えしますのでどんどん聞いてください!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々とすみません😅

• 8月16日
  • だいふくもち

だいふくもち

とても詳しくありがとうございます!!
    入院のことは結構ざっくりなんですね〜
    初診時の費用とかって覚えてらっしゃいますか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12000円くらいだった気が…
    10000円は超えてました!

• 8月16日
  • だいふくもち

だいふくもち

ありがとうございます🙏
    ネットからも初診予約できるみたいなので、旦那と相談して検討してみようかと思います!

• 8月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

個人病院ご希望なら、ミナモ近くのフォレスタヴェルデすごい良さそうです✨
1人目の時4Dエコーだけ見に行きましたが、ホテルみたいでできるならここで産みたいと思いました🥺

私は3人とも昭和大学横浜市北部病院で産みました🙌
とてもよかったですよ🙌

• だいふくもち

だいふくもち

フォレスタヴェルデ、確かにホテルみたいで施設内もすごく綺麗ですよね!費用がちょっと気になるところですけど…💦

総合病院だと行きにくいのかなぁと勝手に思い込んでたんですけど、北部病院はマタニティ施設がまた別にあるんですね!
    北部病院は全く見てなかったのでHP見てきましたが、とても詳しく書かれてて良かったです( ˊᵕˋ* )♩

• 8月16日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

総合病院の中では北部はかなりオススメです🙌ご飯めちゃくちゃ美味しいです🥺❣️

• 8月16日
  • だいふくもち

だいふくもち

ご飯美味しいのはすごく良いですね!!!
    初診時の受診費用とかってだいたいいくらだったか覚えてらっしゃいますか?

• 8月16日

すみません😭まったく覚えてないです😭😭🙏💦

• 8月16日
  • だいふくもち

だいふくもち

いえこちらこそ無理を言ってすみません😭!

• 8月16日

お役に立てず申し訳ないです😭💦💦

ただ、この周辺で何かあった時搬送されたり、転院になると北部の可能性は高いかと思います🙌
    私も長男が3ヶ月までは東山田に住んでました😊

• 8月16日
  • だいふくもち

だいふくもち

そうなんですね!
    わたしは地元九州で、旦那が関東で、住み始めて来月で1年なので病院探すのも大変で😭😭

• 8月16日
はじめてのままり

2人目と現在鷺沼産婦人科行ってます!

先生と受付の方、助産師さんたちみんないい人でした😍
個人病院で費用は高めです
毎回検診時、補助券使って
2000円ほど手出しあります。

分娩予約金15万円
2人目は計画分娩で
バルーン+促進剤+貧血の薬
4泊5日で退院時手出し7万弱でした!

• だいふくもち

だいふくもち

初めてなのでみなさんいい方たちなのはポイント高いです😭受付の方の態度が〜などたまに見るので怖くて😭
    とても詳しくありがとうございます☆

• 8月16日
こママ

二人とも鷺沼産婦人科で産みました☺️

医師も色んなタイプの人がいるので好みに合わせて予約を取れば緊急のオペとか余程のことがない限り、予約時間から10分前後で呼ばれます😊
助産師さんは外来、病棟共にみんな親切ですし、ご飯美味しいです💓

上の方が仰った通り高めですが
それでも二人とも鷺沼産婦人科で良かったと思っています✨✨

上の子は高位破水から始まり、土曜の明け方入院、陣痛室で1日過ごし、通常の初産の方より1日長く入院したので退院時に7万円の精算。
下の子は日中に入院、その日のうちに生まれ、退院時に3万円の精算でした!

どちらも一人部屋です💡💡

• だいふくもち

だいふくもち

コメント、詳しくありがとうございます!
    鷺沼は多くても二人部屋なところがいいですね✨
    ちなみにこママさんは担当の先生はどなたでしたか?院長先生が人気だと聞いたんですけど、その分予約取りにくいのかなぁと思って迷ってます( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月16日
  • こママ

こママ

一人目は副院長先生(サバサバタイプ、ドライな感じなのでたまにキツく感じる人もいるみたいですが、質問したら詳しく答えてくれますし、優しいですよー☺️予約取りやすめ)
    二人目は院長先生(親身。とにかく丁寧)にお願いしてました!

院長先生は確かに他の先生よりも予約取りにくいとは思いますが、院長先生の外来枠が増えていたので一人目の時よりも2人目の時の方がスムーズに院長先生を選択できた印象です!

どちらの先生も急なオペや、鷺沼産婦人科で何か分娩に問題があり聖マリに緊急搬送される際に一緒に行かれるのでごく稀にものすごく外来が遅れたりすることがあります💦
    上の子、下の子の時も1回ずつくらいでしたが笑
    上記の理由で診察がずれているから1時間ほど予約時間を遅くして欲しいと電話がきたことがありました!

• 8月16日
  • だいふくもち

だいふくもち

ご丁寧にありがとうございます🙏💦!!

• 8月16日
5kidsままーん

多摩区の登戸の鈴木産婦人科オススメです✧︎4人ともこちらで出産しました。

• だいふくもち

だいふくもち

ありがとうございます✧̣̥̇!
    分娩費用などはいくらだったか覚えてらっしゃいますか?

• 8月17日
  • 5kidsままーん

5kidsままーん

食事も毎食豪華でした🙂
    3人部屋で、予約金10万円と精算時に手出し7万円くらいだったと思います!
    経産婦で4/30出産で退院が1日早かったです🙂

• 8月17日
まめすけ

現在マザーズ高田産医院に通っています!といってもまだ1回だけですが…(笑)
駅から近く、駐車場かあるのて車でも行きやすいところです。施設はとても綺麗で清潔でした!助産師さんや受付の方をはじめ、先生も優しくとても良い雰囲気でしたよ〜
費用等は少し高いと聞きますがその価値アリかなと思っています!

知り合いからは鷺沼産婦人科をおすすめされました!ご飯も美味しいしすごく良かったと聞きましたよ(^^)

• だいふくもち

だいふくもち

やはりこの付近だと鷺沼さんも評判良いですね〜
    マザーズさんは良い評判ばかり聞くので、費用も納得かなぁと💡
    駐車場あるのはとても良いですよね!昨日予約のTELしたところ、お休み?だったみたいで😭

• 8月17日
  • まめすけ

まめすけ

良いですよね〜!
    確か昨日までお盆休みだったので今日からまた電話繋がると思いますよ🙌

• 8月18日
  • だいふくもち

だいふくもち

ありがとうございます!
    さっそく電話して初診予約とれました〜✨
    初診、予約時間から何分前くらいに行かれましたか?

• 8月18日
  • まめすけ

まめすけ

良かったです😊✨✨
    予約時間を間違えて覚えており、5分遅れで行ってしまいました…😅 初診だと色々と記入するものがあるので10分〜15分前位に行っておいたら良いかな〜と思います!

いつかお会いするかもですね😊頑張りましょうね♪

• 8月18日
  • だいふくもち

だいふくもち

ありがとうございます︎︎︎︎☺︎︎☺︎💕
    一緒に頑張るママさんがいると思うと、すごく心強いです🥺✨
    お腹の👶ちゃんを信じて、元気に頑張りましょうー!😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

2人目をマザーズ高田で産みました😌
先生も助産師さんもとっても優しいです✨
元々地方の実家で里帰り出産を予定していましたが、昨年初めての緊急事態宣言が出された時、里帰り拒否の連絡が入りました。当時妊娠7ヶ月で途方に暮れた私を受け入れてくれたのがマザーズさんでした。
自宅から近く、1人目も2人目も一番最初の検診はマザーズさんで見てもらいました。温かい雰囲気で、里帰りでなければここでお産したいと思っていました😌

入院中も皆さん優しく、ご飯もとても美味しかったです😋
手出し金額は深夜料金含めて確か25万くらいだったような...
高かったですが、マザーズ高田でお産出来て良かったです!

• だいふくもち

だいふくもち

コメントありがとうございます🥺

妊娠7ヶ月のときの拒否はきついですね(><)
    まだまだコロナは収まることもなく、緊急事態宣言も継続だったり全然見通しがつかないので、里帰り出産は諦めることにしました😭

マザーズさんお高めですけど、全然悪いことを聞かないので初診予約とりました✨! いまから行くのが楽しみです😊

• 8月18日
さとみ

1人目が仲町台レディース、2人目を数日前にフォレスタヴェルデで無痛分娩にて産みました!
1人目もここで産めば良かったなぁと思えるほど、快適です😊
院長先生は赤ちゃんのエコーを「可愛いなぁ」と言いながらじっくり診てくださいますし、助産師さんや看護師さんは皆さん優しくご飯もかなり豪華で美味しいです✨

ただ人気のクリニックですので、待ち時間はそこそこ長いのと分娩費用がお高めです💦

• ママリ

ママリ

突然すみません💦
    フォレスタヴェルデ
    出産費用と毎回の妊婦健診費用良かったら教えて下さい。

• 5月12日
yuyu

現在38週で、マザーズ高田に通ってます☺️
費用は正直安くないですが、毎回の診察で助産師さんとお話しできるので不安はかなり解消されます✨
費用は毎回の検診で3000〜4000円くらい、スクリーニングがあると8000円くらい行く時もあります💦
予約金で8万円、32週くらいまでに19万円の分娩費用先支払いがありました。

個人的に、体重指導も厳しめにバシバシやってくれるので有難いなと思ってます笑
院長先生も優しくってエコーもすごく長めにしてくださり、動画もパパに見せてねと撮影させてもらえますよ☺️💓

• だいふくもち

だいふくもち

詳しくありがとうございます🥺
    初診でマザーズさん行ったのですが、ハイリスクなので北部病院を紹介して頂きましたm(_ _)m
    コロナ対策もしっかりされてて、雰囲気もとても良かったので通えないことが残念です😭

• 8月23日