※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子ママ
その他の疑問

電動自転車について教えて下さい!これから電動自転車を購入を検討してま…

電動自転車について教えて下さい!
これから電動自転車を購入を検討してます。
どのメーカーがいいのか?
実際使われてる方でここがいい!などオススメポイントとここがあまり良くないなどあれば教えて下さい!

ちなみに、私は身長150cmなので小さめのサイズ買う予定です。
また、子供が2人いるので前後に椅子が必要かと思います。
1人はまだ新生児なのでしばらくはエルゴで抱っこかと思いますが…
前後に椅子がついた場合、荷物はどちらに置いてるのでしょうか??

自宅から駅まで上り坂で歩いて20分程です。

保育園の送り迎えをしてからの仕事に行かないとなのでどうしても歩きだときつくて電動自転車を検討してます。

アドバイス含めてよろしくお願いします。

コメント

★

すでにお子様二人いらっしゃるならカゴがついていて、チャイルドシートをプラスするタイプがいいかと思います!
荷物ものせれますし(*^^*)
我が家はこの自転車です!
今はこれに前乗せチャイルドシートをプラスして1歳の息子を乗せています!
後ろは2歳まで乗せれないのでしばらくただの荷物置きです(^^;;

• ★

画像忘れてました💦

• 9月24日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ありがとうございます!
    ちなみに…どちらのメーカーでしょうか?参考までに教えて頂けますか??

• 9月24日
  • ★

パナソニックのギュットアニーズって名前だったと思います(*^^*)
    他社だと、bikkeとかHYDEEなどかご付きのものが出てますよ♩

• 9月24日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

わかりました!
    ありがとうございます!!参考にさせて頂きます☺︎

• 9月26日
chisa

ブリジストンのアンジェリーノを最近購入しました(o^^o)タイヤも小さくて身長が低くても乗りやすいと思いますよ✨前の椅子はもともと付いてますが、後ろの椅子は前に乗ってた自転車に付けてたのを付けてもらいました。(この自転車の前に普通の自転車タイプのママチャリに乗ってました)
今うちも下の子が9ヶ月なのでエルゴで抱っこして乗ってますがいずれは前後に乗せる日がくるので、荷物はどうしようと思っているのですが両手に持ってハンドルを持つしかないのかなとも思ってます😭
あとは上の子がいない時に買い物を済ませて後ろに乗せるしかないかもですね涙

• ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ありがとうございます!
    アンジェリーノ、あとギュットミニとかも悩んでます。
    前の椅子に乗せながらエルゴしていても自転車漕ぐのにそんなに支障ないでしょうか??
    …と言うよりはそうするしかないかと思いますが…(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月24日
  • chisa

chisa

上の子がもう4歳で大きく後ろに乗ってるのでこの自転車で前の椅子に乗せながらエルゴで乗ったことないのですが、出来ると思いますよ‼️
    今エルゴで抱っこしながら自転車走りまくってますが前のカゴに足が当たったり、抱っこ紐が当たったりも全然ないですよ(o^^o)

• 9月24日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

そうなんですね…
    参考になりました!
    あとはどこのメーカーでしょうかするかですねσ(^_^;)
    それが一番の悩みです…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月24日
  • chisa

chisa

私は区から補助が出るのでチェーン店ではなく個人店の自転車屋さんに相談しに行って決めました(o^^o)
    その自転車屋さんのおじさんが、「普通のママチャリや電動自転車はチェーン店のはあまりお勧めしない。ちゃんとした自転車屋さんで見て決めたほうがいいよ!」と言われました。確かに前の普通のママチャリを某チェーン店で購入したらしょっちゅうタイヤの空気が抜けたり、タイヤのゴムにヒビが入ったりしてました😭

• 9月24日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

区から補助が出るなんて!ステキな☆
    いいですね…!
    自転車屋さん。私の自宅近くには大型チェーン店はいくつもあるんですが…自転車屋さんはどこにあるか?そーいえば見かけませんね(´・_・`)
    選ぶ店舗も関係してきますね〜。
    ありがとうございます。

• 9月24日