※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
妊娠・出産

子宮頸管が短いと必ず早産になるかどうかはわかりません。早産の可能性が高まることはあります。

今日の検診で子宮頸管長27㎜でした。33週にしては短すぎると言われ、早産傾向みたいです。
子宮頸管が短いと必ず早産になるのでしょうか?💦

コメント

ゆうひ0627

必ずではないですけど気をつけないと早産になりますから安静にしてくださいー

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

私は短かったですが37wと38wでうまれましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

みみみ

早産になりやすい…と言うことで、必ず早産になる訳ではないと思います。が、動き過ぎたりすれば、頸管長はどんどん短くなるので、早産になるリスクも高くなるかと思います。なので、出来るだけ安静に過ごした方がいいと思います(o^^o)
お大事になさって下さい(´・_・`)

ayaka20

あたしは23wで2.6で入院し、
36wで2日前に退院しました!
まだ産まれてません👍
明日で正産期です!

ゆうママ✴︎

私も二人目34週で2.8ミリで、薬を飲むほどではないけど短くなってきているので、できるだけ安静に、と言われましたが、上の子もいたため、抱っこしたり追いかけ回したり普通にしていました。
結局、39週2日で生まれたので、早産になりませんでしたよ!

Mimi_M

26週で26ミリと言われてずっと内服と自宅安静でしたが、結局予定日1日過ぎて産まれました(^_^;)

ゆうちゃんママ

私は33週で、23ミリでしたよー
張りもないので、張りどめや安静も言われず、
順調と言われましたよ(^^)
双子だからこんなものなのかもしれませんが、、(笑)

ままリーン

同じく27mmなので、参考になりました!二週間前は39mmだったのに、反省です(>_<)一昨日から一日中安静にしてます。買い物、炊事、家事、全て旦那任せ…。お腹の子の為にも、早産は避けたいですよね。参考にならないコメント、すみません(^_^;)

お互い無事に正産期を迎えられますように♡(^-^)/