※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

産後の夫婦仲について。長いです😭一人目出産後、私が旦那に対しての普段…

産後の夫婦仲について。長いです😭

一人目出産後、私が旦那に対しての普段の話し方が冷たかったりイライラして不機嫌になってしまったり、喧嘩は時々あるもののそれなりに仲良くやっていました。運良く二人目を授かり今年年明けに出産。

二人目出産してから、一ヶ月後ぐらいに旦那が「セックスさせて」と笑いながら時々求めてくるようになりましたが授乳中で私は性欲皆無😭
そんな気になれないと笑って返してスルーしてました。笑
二人目出産してからさらに些細なことでイライラしてしまったり旦那に冷たい態度をとることが増えてしまったように思います。
前まで旦那から冗談混じりにチューをせがまれたりしてましたが喧嘩が増えてそれもなくなってきました。最近やっと授乳が終わり落ち着きそうかぐらいの頃。
思えば下の子妊娠してからセックスしてないので一年以上レスです。

授乳終われば夫婦生活開始してもいいかなと思っていましたが、現在夫婦関係も冷めていて同居人状態(主に子どもの会話中心ですがその他にも何気ない会話はします)スキンシップも皆無の関係でセックスなんてできるのかな?😭って不安です。
性欲はないですが、旦那が「セックスしてないなんてただの同居人、なんのために夫婦でいるの」と、、たしかに一理あると思うし、将来的にできたら3人目も欲しいとかすかに思っていてずっとレスにはなりたくない。(旦那はキャパ的に二人が限界と言っていますが🤣)

こんな状態から夫婦仲良くなったよ!夫婦生活再開できたよ!って方いますか?🤣
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは自分からレス解消したいと言ったらすんなり解消されましたよ😶あと夫婦仲、前より仲良くなりました😌

• カナ

カナ

レス解消することでやっぱり夫婦仲良好になるんですね😘✨
    今まで授乳していてどうしても触らないで!性欲皆無!って感じで。笑
    最近授乳終わった感じなので、やっとそういう気持ちに前向きに持っていけそうです🤣

• 8月16日
はるま

こんにちは✩.*˚
2人出産をし、どちらも妊娠発覚から
産後1年近くレスでした。
産後なんか性欲皆無ですよねー……

うちも同居人状態が続いて
もう離婚も頭によぎりました。
ただ徐々に私の性欲が戻り
誘ってみたら案外さらっと
レスは解消されました。
主人は誘い方がわからず
毎日ピリピリしている私を見て
誘うタイミングすらわからなかったと😭

レスの解消で気持ちが安定して
ちゃんと私を女性として
見ててくれてるんだと思い
優しく主人に接せれる様になり
会話も増えてきました。

やっぱり仲良し=愛情表現の
一種なんだなーとレスになって
改めて実感しました。

• カナ

カナ

わかります、わかります🤣
    こちらも妊娠発覚からのレスです笑
    無垢な赤ちゃんに触れてると本当に性欲皆無です🙄笑

むこうからの誘い断っての冷戦状態なので、もう誘ってこないと思うんですよね、、
    たしかに私もピリピリしてむこうもピリピリしてる感じです、、

まずはこちらから誘えるよう勇気出してみます😂
    そしたら優しく接するようになれるかもですよね!
    がんばってみます😭✨

• 8月16日
ゆうママ

あたしも上の子の時は妊娠発覚して
中期にハネムーンに行った時に
1度だけしてそれから産後レスでした😂💦
あたしがすごいガルガルしてしまったのと授乳中にそんな気に全くならないし
触られるのも嫌でした🐺笑
ただ最低でも2人は子供が欲しかったので
卒乳後、2人目の話し合いをして
産後1年2ヶ月でレス卒業しました😂
多分妊活ってきっかけがなかったらそのままだったんかなー😔
あたしがいけないのですが
どうしても本能なんですかね?
ガルガルしてしまって🐕
2人目妊娠してからまたしなくなったので
次はどうなるかなーー😅って思ってます💔

• カナ

カナ

二人目妊娠されてるのですね✨おめでとうございます🥰
    わかります、、ホントに授乳中って触られるの嫌で性的なものに対して嫌悪感すら抱いてました🙄笑
    今二人目出産後・卒乳後で、やっとガルガルしなくなってきたかな?と思うのでレス卒業にむけて気持ちを整えてます🤣笑

• 8月23日
ひーちゃん

一人目出産後半年ほどレスでした。大好きなんだけど、全くしたくならなくて自分でも戸惑ってるとか、赤ちゃんのおっぱいって意識になってるから母モードが常にオンなのかもとか、生理現象のせいにしてごめんねって伝えてました。手繋いだりハグしたりは大丈夫だったので、スキンシップからはじめました。授乳が落ち着いて息子も寝るようになってきたら少しずつしたい気持ちになってきたのでよかったです。