※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

男の子の名前についての質問です。マヒロ以外の優しい名前を教えて欲しいとのこと。現在の候補はマヒロ、ユウタ、ソウタです。

またまた男の子の名付けについてです。
①真広とかいてマヒロと読むのですが、男の子にマヒロとつけるのは、おかしいですか?(´;ω;`)
マヒロで他に良い漢字があればそちらも検討してます!

②他に男の子の名前で、優しい雰囲気やイメージの名前ってありますか?もしあれば教えていただきたいです。ただ、おじさんになってから可愛すぎる名前は嫌なので(キラキラネーム等)、あくまで漢字で読めて、且つ優しい雰囲気の名前を探しています(´;ω;`)
今のところ候補は、マヒロ、ユウタ、ソウタです。

お願いします(´;ω;`)

コメント

おもちのოɑოɑ♡

捕捉で、漢字二文字の読み仮名3文字で考えています(´;ω;`)

あぶみん

うちもマヒロ考えましたよ!
結局マヒロではなくなったのですが候補になっていた漢字は『真大』でした(^ω^)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    マヒロいいですよね(*´ω`*)
    それも考えて調べましたが、大が相性悪くてだめでした(´;ω;`)
    せっかく提案していただいたのに申し訳ないです(´;ω;`)

    • 9月24日
  • あぶみん

    あぶみん

    ちなみにうちはチヒロという名前なのですが
    ヒロは『昊』を使ってます(^ω^)

    • 9月24日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    チヒロも候補にありました\(^o^)/
    旦那がマヒロのほうがいいみたいなので、そちらにしようかと考えてます\(^o^)/
    昊も調べたのですが、相性悪かったです(´;ω;`)
    その昊、私もいいなと思いました(´;ω;`)!

    • 9月24日
  • あぶみん

    あぶみん

    相性めんどくさいですよね〜w
    うちも旦那が画数こだわるくせに考えないからすごく悩みました(^q^)
    素敵な名前になるといいですね♪♪
    真広も素敵だと思いますよ\(^^)/

    • 9月24日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    画数本当にめんどくさいです笑
    でも、一応男の子なので一生だし…と思い、相性頑張ってみてます(´;ω;`)!
    ありがとうございます(´;ω;`)✨

    • 9月24日
ローラ170❤️

紘←ひろ
すきです*\(^o^)/*

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    提案ありがとうございます!
    その紘も、相性が悪くて諦めました(´;ω;`)
    私もその紘、好きです(´;ω;`)!

    • 9月24日
べーさん

カナタ なんてかっこいいなと思います(*^^*)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    かなた、いいですよね!
    おじさんになったときに、名刺にカナタって書いてあったらどうですか?(´;ω;`)

    • 9月24日
  • べーさん

    べーさん

    私は特に気にしないですよ(^^)

    • 9月24日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうですか!
    なら、少し名前をかんがえてみようかと思います\(^o^)/

    • 9月24日
アーニー

友人の息子が、真広でマヒロですよー。おじさんになっても、問題ないと思います。

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ありがとうございます(´;ω;`)
    おじさんになったときに問題ないなら安心です(´;ω;`)

    • 9月24日
くず餅

真広君、いいと思います。
私も今日の検診まで男の子の名前を考えていて、同じ名前の候補を出していました(*´-`)
で、診察前に悠真(ゆうま)がいいね!と話していたら本日、女の子とわかりました(笑)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ○○マが相性悪くてどれもだめで、ユウマも諦めたのです(´;ω;`)
    しかし、女の子だったのですね!!
    それはそれでまたお名前考えてと忙しくなりますが、楽しみですね(*´ω`*)

    • 9月24日
はる☆ゆい

真広くん、とても素敵なお名前だと思います😃
男の子につけて全然おかしくないです。
真滉、真裕、などもありますね😊

優しい雰囲気の名前、
はる、がつく名前も優しいですよ。うちの子がはるとですが☺️
あと、あさひくんとか、あまねくん、いおりくん、いつきくん、などもいいかなと思います。

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    マヒロ、大丈夫そうですかね(´;ω;`)!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    たしかに、はるがつくと優しそうですよね!
    いおりも考えたのですが漢字が思い浮かばなくて(´;ω;`)
    あさひやいつきを検討してみようと思います\(^o^)/

    • 9月24日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    まひろくん、漢字も響きも、おおらかで器の大きい男性に育ちそうな良いお名前だと思いますよ😄

    ちなみに知り合いに惟織くん、樹季くんがいます😉

    名付け、そして出産がんばってくださいね💓

    • 9月24日
DEPA

わたしは男の子で真浩が第一候補でした!主人があんまり気に入らなかったようで残念ながら却下されてしまいましたがマヒロって付けたかったなぁ(´;ω;`)他の候補の名前も素敵ですが、他の人と被らない確率も含めてマヒロくんがいちばんいいと思います♡

あやまる☆

まひろくんいいお名前だと思います!真尋なんてどうでしょう?
私もお腹の子男の子です!
名前は琥(こはく)にする予定です♪

のび♡のん

旦那の教え子に〈聖海〉と書いてまひろくんがいます!あと親友の娘ちゃんは〈麻尋〉ちゃんです( ^ω^ )
息子の名前決める時に候補に上がったのは陽向(ひなた)、朝陽(あさひ)です。