※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

やってしまいました。結婚2年目で生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。産後の…

やってしまいました。
結婚2年目で生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
産後のセックスレスが気になっていました。
そこで旦那に「このままだとセックスレスになると思わない?」と聞いてみると
「なるんじゃない?」とそっけなく返事をされそこから私がブチ切れてしまいました、

この話の中で日頃の育児のこと、プロポーズをしてくれなかったこと、子どもを作るのが早過ぎたのかも、もっと新婚生活を楽しめば良かったなどと
言って良いこと悪いこと、セックスレスと関係あることないこと、普段沸々とためていた考え事をぶちまけてしまいました。

挙げ句の果てにクッションを両手に持って遠くへ飛ばしてベビージムもばーんと倒してしまい、パジャマ姿のまま夜中に2時間ほど当てもなく徘徊してしまいました。

今まで物に当たったことはなく自分でも無意識に体が動いたくらい怒りが爆発してしまいました。
もう旦那に愛想を尽かされると思います。謝れば良いと思うのですが何故か謝る気が起きません。

自分なりに整理してみたら
・セックスレスの話は女性として勇気を出して言ったのに軽くあしらわれた。
・結婚2年目なのにもうセックスレスかと思うと悲しくなりこの先の人生どうしたらいいか分からなくなった。
・普段から保育園のことなど相談しても興味のない話はてきとーに聞かれ今回も同じような対応だった。

などがこんなにも怒ってしまった原因だったと思います。
このまま離婚されても仕方ないと思います。
でも出来れば仲直りしたいとも思います。

結婚生活の浅い夫婦なので喧嘩も今までほとんどなく乗り越え方が分かりません。(私が勝手に喧嘩をふっかけたような形ですが)
今後どうしたら良いでしょうか?

まとまりのない文章で申し訳ありません。。

コメント

deleted user

まずは落ち着いてゆっくり話し合って、謝るべきかなと思います。

  • ゆう

    ゆう

    そうですね。。
    まだ気持ちが落ち着かないので落ち着くまで待とうと思います。。

    • 8月16日
ママリ

今は謝る気なくても仲直りはしたいんですよね?

きちんと整理出来ているのでそのまま言えば良いと思います😌

言って良いこと、悪いことぶちまけてごめんねってことと
どんな事が嫌だったのか、
これからも仲良く生活する為にどうして行きたいか
冷静に話せたら大丈夫です🙆‍♀️

  • ゆう

    ゆう

    そうです。仲直りして仲良く暮らしていきたいです。
    整理して冷静に話してみます。

    • 8月16日
まるこめ

なるんじゃない?と言われたら私も悲しくてカッとしてしまうかもしれません💦
ホルモンバランスもまだ整ってないと思うので感傷的になってしまうこともあると思います😭💦コントロールできないと自己嫌悪になりますよね…😢

こっちから謝るというより
気持ちが落ち着いてる時に、こないだはこう言われてついカッとなっちゃった。結婚2年目でレスは悲しい😭と伝えてみたらいいかなと思います🥰

相手がカッとなってると話にならん!と思ってまともに話を聞いてくれないかもしれません🙏

  • ゆう

    ゆう

    ホルモンバランスもおかしいのかもしれません。
    こんなに怒ってしまい自分でも驚きました。
    そうですね。旦那は冷静なタイプなのでカッとしてる相手には呆れて話をしないかもしれません。

    • 8月16日
ままり

うちも同じようなこと数回ありました😂😂

たのさんのお気持ちはすごくよくわかります🥲

一度冷静になってから、カッとして言いすぎてしまったことや、ものにあたってしまったことは素直に謝った上で、もう一度自分の気持ちや、勇気出して話したのに冷たく返されて悲しかったことなど伝えたほうがいいかなと思います!

こういう問題ってしっかり話合わないとモヤモヤだけ残って、普段の喧嘩も増えてしまいますよね🥲

私も結婚二年目で妊娠出産を機にレスになりかけましたが、何度か気持ち伝えて今は仲良くできてます😂

  • ゆう

    ゆう

    同じようなことありましたか😥
    素直に謝ってみます。
    2年目でレスはつらいので落ち着いてから冷静に話してみます。

    • 8月16日
deleted user

いきなりセックスレスの話をしたのなら、軽くあしらわれることもあるかなーと思いますよ😌
いきなり怒りまくったことはきちんと謝ってから、セックスレスについて話をしたいって思いを伝えたらどうでしょう。デリケートな事なので、旦那さんにも考える時間与えてあげては?
産後のセックスレスはよくあることだとおもいますし、もしかしたら旦那さんも今まで通りにしていいのかわからないのかもしれないし、気持ちを聞かないとわからないですもんね。

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね、、
    いきなり過ぎましたかね。。
    わかりました。答えを急がずお互いに考えてみます。。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私も1人目産後はセックスレスでした!
    セックスレスの事を話し合うというよりも、2人目について話し合った時にそのことに触れましたよ😌

    • 8月16日
かれんちゃん

難しい問題ですよね。。
私も旦那と出会って7年目ですが付き合って2ヶ月目からほぼレスな感じの状態でしたが、私は諦めたくなかったので何度も揉めて大喧嘩していました!
結婚して2年目子どもはお互い欲しかったので旦那は子どものためならと協力的で頑張ってくれ今生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
産後の夫婦生活今までは旦那のタイミングだけで良かったのが子どものタイミングもあったり自分の時間もないので更に難しいなあと思いますが、もう話し合いよりは相手への想いやりと優しさなのかなと結論思います。私は夫婦だしセックスするのは当たり前とは思わないようにしていて手を繋いでテレビを見たりするだけでもステキな夫婦と思います🥰
変に気負いせず焦らずご自身を1番大切にしてください✨

  • ゆう

    ゆう

    相手への思いやりと優しさってほんとうに大事ですよね。この件で忘れかけていたと思い直しました。
    優しいコメントありがとうございます。頑張ってみます。

    • 8月16日
はじめてのママリ

妊娠中はともかく、産後の営みはたのさんから何度か誘って、その度にご主人に断られたのでしょうか?そうではなく、産後何となく性生活をせずに過ごして来てた中で突然そんなこと言われたら軽く言われても仕方ないと思います。もしご主人が誘って来なかったとしても、女性の体のつくり(産後どれぐらいでできるか、出血の有無など)やたのさんが育児してて大変かと思って誘ってこなかったのもあると思います。

仲直りがしたいのならば、1日でも早く謝罪することに限ると思います。男性は長引けば長引くほど、めんどくさくなる生き物だそうですから。

育児すごい協力的で、2歳の次男大好きな旦那ですが保育園関係はすっごい適当でした😭連絡帳ですら、私が見る? と言わないと今ですら全く見ません…。保育園、幼稚園関係は男性はそんなものかな?と思います💦園関係、積極的な男性の方が少ないイメージです。

  • ゆう

    ゆう

    帰ってきたら謝罪します。
    旦那の気持ちになって再度考えてみます。。

    • 8月16日
ママ

そんなに爆発してしまうくらい溜め込んでしまっていたという事ですよね💦
パジャマで出て行って寒くなかったですか??
身体は大丈夫ですか??

一人で頭で考えてしまうとどんどんストレスになるので、少しづつでも思いを旦那さんに伝えるように心掛けていく方が爆発まではしないと思いますよ😊✨
ただうまく受け止めてくれるかはわからないので相手に響く、興味を持たれる言い方のコツも掴むのも勉強かなと思います❗️

今回に関してはやってしまったものは仕方ないですから、
まずは自分の中で思っていたことをもう一度冷静に話をしてみるといいと思います😊✨
旦那さんが今どう思ってるのかもしっかり聞いて、今後はこうならないようにこうしていきたいという話をするしかないと思いますよ❗️

  • ゆう

    ゆう

    小雨も降っててすごく寒かったです笑
    そうですね。急に爆発して旦那もびっくりしたと思います。
    旦那と冷静に話してみます。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
結婚してればありますよ。
生後5ヶ月ならホルモンバランスも乱れています。
いつもイライラしないことでも、我慢できなくなることもあります。
ただ、だから仕方ない...ではなく、伝え方がよくなかったことは謝りましょう。
そして、ホルモンバランスの乱れからストレスが爆発しやすいことは、事実として理解できても男性が同じ気持ちを体感できるわけではないので、相当ダメージがあることは気遣ってあげた方がいいと思います。

でも、まぁ、ありますよ😅

  • ゆう

    ゆう

    ダメージあったと思います。
    いきなりキレてしまいましたので。。
    夫婦生活は長いですから仲直りしたいです😢

    • 8月16日
deleted user

いやーわかります( ̄O ̄;)
私も昨日喧嘩して、私が悪いのですがキレた手前なんだから謝るとも出来ず引っ込みがつかない状況で一日会話してません😬
ここは少し待って旦那さんの方から少し俺も悪かった的な事は言ってくれないですかね?そういう入り口作ってくれると仲直りしやすいんですけどね汗

  • ゆう

    ゆう

    そういった相手からのアプローチはなさそうです、、
    プライドが高いタイプの旦那です。
    引っ込みがつきませんよねーー。。

    • 8月16日
🌈

この内容だったら怒って当然だと思います!
整理した内容をしっかり全て相手に伝えるべきです!
うちはいつも旦那と喧嘩した時は何故怒ったのか、その内容の自分の要望を伝え、解決策を2人で話し合って考えます。
とにかく話し合う事に限ると思います。
話し合いが出来ないのであれば深くいい夫婦にはなれないと思います。

  • ゆう

    ゆう

    返信遅くなりました!
    話し合い大事ですよね。喧嘩しても流してきたのでちゃんと話し合わないといけないと思ってます。

    • 8月21日