※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

陣痛の間隔がわからず、前駆陣痛か本陣痛か不安。お腹が張ってから10分後に痛みが収まるか不安。立ち会いができないため、家で陣痛を我慢したい。

陣痛の間隔の測り方について、37週で前駆陣痛は多分有りますが陣痛きたかも!は押せるのですがおさまったかもがいまいちわからなくて測れないです。お腹張ったら来たかも!で寝っ転がってて完全に落ち着く10分後とかにおさまったかもなんですか??

めっちゃ痛いですが立ち会いダメになったのでギリギリまで家にいたいです

コメント

koro

いてててて!っていう痛みがきたら
きたかもを押して、その波が引いたらおさまったを押すって感じです。
陣痛の持続時間は30〜60秒くらいだと思うので
10分後ってことはないと思います😣

• ママり

ママり

ありがとうございます!

痛み終わったかもってそんな短時間分かるものですか😭😓

一回痛くなったらずっとじわじわ痛い感じします、、

持続時間そんなに短いなら病院準備とか自分でできちゃうくらいですか、、?

• 8月16日
  • koro

koro

それなら前駆陣痛の可能性が
    高いかなと思います😣

持続時間は短いですが
    陣痛の間隔が短くなってくると
    しんどいので10〜15分間隔の間なら
    なんとか準備できると思います✊🏻

人によるとは思うので絶対できる!
    とは言えませんが💦

• 8月16日
ママリ

おさまったかも、が10分後に感じるのであればそれはまだ前駆陣痛の段階だと思います!

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    元々生理痛重めなのですが、今までの前駆陣痛になかった痛み頻繁な感じ(寝れない)のと、トイレ大な感じもが来たので焦りました、、

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

病院に行く頃の痛みの間隔で言えば持続時間は10分(10分未満)に1回、大体40〜50秒で1分前後ですね!
    それ以外はほとんど前駆だと思います!

• 8月16日