※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後4日目、乳首が切れて痛く、授乳に不安を感じています。母乳が足りているか心配で、ゲップもうまく出せない状況です。

出産してから4日目

乳首切れて痛すぎるし、
上手に飲ましてあげれないし、
チュパチュパしてるけど、母乳出てるん?って感じで足りてるか心配やし、
ゲップも上手に出してあげれない😭

コメント

お地蔵さん

お疲れ様です!
出産おめでとうございます👼
乳首痛いですよね💦授乳するたびに保護するやつ塗ってました😅
上手に飲ませてあげられないのも仕方ないです!赤ちゃんも飲むの下手ですからね😊やってくうちにどっちも上手くなりますよ✨
30分1時間おきくらいに頻繁に泣くようならもしかしたら足りてないかも?と思いますが、飲むのが下手であまり飲めていない可能性もあるので泣いたらあげるを繰り返しやってましたよ😌完母予定でしたら今は辛抱時かもしれないですね!お辛かったらミルクを貰ってもいいと思いますよ☺︎
新生児のうちはうちの子はほぼゲップしなかったです!ごくごく飲みっぷりの良いお子さんなら空気が入る量も多いのですが、うちの子の場合はちょこちょこ頻回にだったのでゲップ全然しなくて少しトントンして出なかったら、五分くらいは上体を起こし気味に抱っこしてて自然にも出なかったらベットに置いちゃってましたよ😁
もしお母さんも横になって寝たいなーって感じなら赤ちゃんの背中にタオルなど敷いてもしゲップと同時にゲー🤮しちゃっても喉に詰まらないように外に流れるようにしてあげて横になれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
今が一番辛いかもですが、辛かったら入院中しかゆっくり寝たりゴロゴロしたりできなくなるので積極的にナースステーションに預かってもらったりしながらお休みください!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おっぱいあげても30分後には泣いてて、
    ミルクをあげたらしばらく寝てくれるので、
    やっぱり母乳が出てないのかなと心配です😵‍💫💦
    ゲップは出なくてもしばらくしたら寝かせて大丈夫なんですね!
    もー、ほんとに心配で、自信無くて😭
    ありがとうございます🙇✨

• 8月16日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

うちも30分とかで泣いてました!
    まだ4日なので乳腺がすべて開通してないんだと思います。なので助産師さんに相談したらおっぱいマッサージとかしてくれるかもしれないので入院中でしたら相談もいいと思います!
    分かります!みんなそうですよ!

• 8月16日
結mama

誰もがかかえてる悩みですよ!!
最初は、そんなもの。
自信を持って育児してください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんも初めは皆ぶつかる壁だよーって言ってました😭
    最初はこんなものと思っていいんですかね😌
    自信持てるように頑張ります‼︎‼︎

• 8月16日
まままり

出産おめでとうございます(^^)
上2人のとき乳首切れました!
激痛ですよね😭痛すぎて授乳サボってたら乳腺炎になるし最悪でした💦
私の場合、乳首が短くて吸い方が浅いのが原因でした!
3人目にして授乳前に乳首を柔らかくして縦抱きで授乳するようにしたら今回は今のところ乳首は切れていません😊✨
おっぱいトラブル辛いですよね(>_<)
お互い頑張りましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕
    助産師さんに相談したところ、私も吸い方が浅いみたいです😖
    縦抱きの方がいいんですかね⁇
    初めての子供で縦抱きでの授乳が怖いです😂

• 8月16日